キリンの家には
家族写真が飾ってある。
お子さんの成人式かな、
平和で仲良しな家族おねがい
子どもさんたち、
でっかくなったなぁーと
5年の時間の流れを感じた。

キリンは娘さんが3人。
本当にみんな背が高い。
キリンが184センチだから、
娘ちゃんたちもみんな
たぶん170くらいありそうだけど、
美人ではないな
まぁ、田舎の女子大生って感じ。
でも、女子はお化粧とかで
びっくりするくらい美人になるし
まだまだこれから。期待できるニコニコ
キリンの嫁は、、。キョロキョロあせる
うーん、田舎の普通のおばちゃん。
身長は大きいな、165センチはありそう。
太ってはいないけど、
ガッツリしたかんじ。
昔の聖子ちゃんカットみたいな
髪型が印象的。
田舎の美容院って
まだこんな髪型にするのかなキョロキョロ
服もしまむらとかイオンとかにありそうな
セレモニースーツ。
着慣れてない感じで全く似合ってなくて、
靴もローヒールのおばちゃんスタイル。
普段もスカートとか履かないタイプかな
前よりガッチリしたというか、
たくましくなられた感じで
スニーカーとジーンズが
似合う感じ。
外でお仕事されてるのかな
(保育園で働いてるって言ってたかな)
わたしとは真逆のタイプ。
髪型は、都会の美容院に行ったら
もう少しマシになると思うのだが。
確かわたしより5歳くらい若いと
思ったけど、
人って住む環境によるのかなー
など、思いましたが、
まぁ、他人の家族に
とやかく言う事はしませんので
思った事は特に口にはせずニヤリ

そういえば、マリカって、
あんまり旦那の話ししないじゃん?
??そうだった?かな、キョロキョロ
んーーーだって旦那のこと知らんもん。

最後に旦那に会ったのは、いつだっけ、
息子の大学の卒業式??かな、
父の葬儀の時?かな、
どちらも会場でバッタリあって
びっくりした。
なんでここにいるの?誰が知らせた?って驚いたけど、
子どもがパパに連絡したんだって、
あー身内だからそうなるのか、と、
妙に納得した記憶が。
からこれ、6年くらい前かな?キョロキョロ
遠い親戚の叔父さんみたいな感じで
目で会釈した程度。
そりゃ知らないわけだ爆笑おいで

マリカの旦那って、
俺よりカッコいいのか?

はぁ?何をいまさら言ってるんだ?
そして、
「俺より」って?びっくり
そもそもキリンと旦那は
比較対象ではないぞキョロキョロ
てか、
聞き逃しそうだったけど、
キリンがカッコイイのか?

そう、俺ってそこそこカッコいいじゃんニヤリ
地元ではそう言われてる。

ええぇ?どこが?爆笑
背が高いのは得だねー
それだけで2割り増しで
カッコよく見えるんだわ。

それもあるかな、
背が高くてステキな旦那さんって言われてる。
俺はカッコいいんだぞ。ニヤリ

本気で思ってるの?
バカじゃないの?爆笑おいで

だからぁー、バカって言うな。
前にも行っただろ
関東弁の「バカ」って傷つくんだよえー

傷つくって、笑笑
だってアホより重症なんだもん笑い泣き

2人ともツボに入って大笑い笑い泣きおいで

で?マリカの旦那って
どんだけ不細工な男なんだ?

不細工だなんて言ってことないし。
まぁ、キリンとは、
星が違うなニヤリ

星?星が違うって?どういうこと?

イケメンなんだよ、ウチの旦那。

はぁ?そうなのか?びっくり??
んじゃ、
似てる芸能人とかは?
どうせ、お笑い芸人とかなんだろ?

「気さく、優しそう」とかいう
世間一般の旦那さんの高評価要素は
ウチの旦那には当てはまらないんだよ。
昔、まだ仲良かったころに
仕事帰りの旦那がわたしの会社に
迎えに来てくれたとき
同僚が
「マリカさんの旦那のさんは
緊張感を与えるイケメンですよね、
こんな人と結婚しちゃったら、
気が抜けないというか、
わたしなんかでごめんなさい悲しいって
毎日自己嫌悪になりそうな気がします泣き笑い
って言われたよ爆笑おいで

はぁ?そんなイケメンって
いるのか?びっくり
俺は「優しそうーステキー」って
よく言われたけどな

あはは、キリンは
優しそう、マヌケ、平和。

おいおい、イケメンになんてことを。

ウチの旦那は仲村ト○ルとかに
似てるって言われてるよニコニコ
だからウチの子どもたちはみんな
シュッとしててイケメンじゃんウシシ

えぇ、ガチのイケメンじゃガーン??
マリカは顔で結婚したのか?

向こうが追い縋って来たから
渋々結婚してあげたんだよ
なぁんて。うそうそ爆笑おいで
まぁ、ウチはデキ婚だからね。 
でも、結婚しようと、
この人の子どもを産もうと思ったのは、
見た目の要素は大きいかもね。
本能的に、彼の遺伝子が欲しかったのかな照れ
容姿と理系のアタマ。

ずいぶんと打算的な理由ですことキョロキョロ

結果、正解でしょウインク

確かになぁ、マリカのところは
みんなイケメンで理系だもんな、
そうだよな、やっぱり旦那の遺伝子は
デカいよな。
打算だとしても、結果は良かったよな。
なんで別れたんだ?

いまさらそれ聞く?爆笑
そもそも好きでは無かったんだろうね。
子ども達の父親は必要だけど、
夫は要らない。そんな感じかな。
どんどん嫌いになって
単身赴任してからはセイセイしたよ。
子どもの進路のことで
大きなケンカをした以降、
絶交して、それからは、
全く帰ってこないし、連絡も無い。
向こうもわたしのことは
どうでもいいと思う。
病気になっても
知らせないでもらいたいくらい。
手術の同意書や保証人なんかは、
全部子供たち 
(安定した収入のある成人した社会人)
に書いてもらえるし。

そんなにイケメンなら、
絶対彼女いるだろえー

あはは、そりゃいるでしょ、 
イケメンじゃないキリンにも
いるんだから爆笑

オマエなぁ、俺に失礼だぞーえー

キリンがイケメンだから付き合ったって事は
全く無いよ。
昔付き合ったのは失恋した腹いせだし
今は、腐れ縁の仲間って感じだし。

旦那の写真ないの?
見せて?

渋々、見せましたよ。

画像はお借りしましたが、
旦那はこのお写真の方に似ています。


画像はお借りしています

ファンの方ごめんなさい🙇‍♀️



あ、、、。本当だガーン
これはモテるわ。
心配じゃね?

自分の旦那がモテないのは嫌。
みんなからの嫌われ者なのはダメ。
学生の頃はファンクラブがあったらしいよニコニコ
今は旦那なんかの相手をしてくれている
女性がいたら、感謝だわ。
ハゲチビデブな不細工で
誰からも相手にされないような
なさけない容貌の人だったら
とっくに絶縁してる。
そんなブオトコは、
わたしの戸籍に名前を残すのも嫌だね。
旦那は有事の際に、
人前に出しても恥ずかしくない
容姿を持っているので、
その価値があるうちは、
彼の本妻の座は
アイテムとして保有するニヤリ

ただね、旦那はイケメンなだけなのよ。
あと、手がキレイなの。
ご飯の食べ方がキレイで、
箸もちゃんと持てるし。
しぐさがゆったりしていて
荒っぽさが無くて。
魚もキレイに骨を取ったり。
丼メシをかき込むとか、
ガツガツ食べるとか
ラーメンを汁飛ばしながらズルズルとか
そういうことが無い。
まぁ、雰囲気もイケメンだね。

でもね、人間としては、ダメ。
理数は点数が取れるからやりやすいだけ。
人の気持ちを思いやれないの。
会話も薄っぺらくて、中身が無いの。
人からチヤホヤされて来たから
人の気持ちを察することが
できない人なのかな。
無口だから表面上は
わかりにくいけど、
何にも考えてない。 
人としての深さがないんだよね。
連れて歩くには良いかもだけど、
彼女がいても、すぐに飽きられると
思うよニヤリ

ほぉ、すごい。
目的がハッキリしてるなびっくり
さすがマリカは打算婚。

あはは、なんとでも言ってくれ爆笑

またまた、どーでもいい会話爆笑

イベントバナー