週の半分はテレワーク

出社する時はフレックス

あとは、ジムを1日おき、

ジムは隣駅にしたので、

クルマで行くだろ。

これにマリカ。

これをどうルーティン化して

毎週回すか。


うーーーん。。。赤ちゃんぴえんもやもや

と、何やらブツブツいいながら

悩むキリン。


やっぱり、マリカ、

一緒にジム行こう。

それが一番良い。

マリカのおヤツレが心配だから、

お前は体力つけろ。

筋力アップしたら

ご飯もしっかり食べれるようになる。


キリンとは使う路線が違うし、

休日は病院、エステ、ネイル、美容院など

何かしら予定が入っているし

さらに副業もしているので

それなりにやることは盛り沢山。

つまり、互いの日常に、接点が無いのです。


だからって、ジムを一緒にって。

なんだその発想。

部活の待ち合わせみたいだ。

無い無い爆笑おいで


クルマで回ったらすぐじゃん。

ジムはいいぞー

筋肉は裏切らない。

前にマリカもジムに行ってたし。

また再開すれば良い。

俺のところはマシンだけしか無いから、

自分のペースで集中できるぞ。

マシンで筋トレを一緒にやろう。


無理無理、

マシンするほど体力無いよ。

エクササイズ系も到底無理だし、

ホットヨガもひとコマ出来るかどうかだわ。


マリカは働きすぎだ。

そろそろ仕事セーブしても

良いんちゃう?

どこ行っても働きヅメで。

身体がぶっ壊れても働いて。

それで、

俺の年収分くらいの税金払ってさぁ

全部国に持ってかれるだけじゃん。

金だってもうじゅうぶんあるだろ、

もう遊んで暮らせるんだから。

下手に金を残して死んだら

遺産相続で逆に子ども達に迷惑かかるぞ。


色んな人に働きすぎだと言われるけど、

仕事は好きでやってるのでは無くて、

頼まれることがどんどん増えちゃって

断れずに受けて、仕方なくやってるだけ。

そしてわたしは恐ろしく要領が悪いのだ。

根がビビリだから、一つの案件を

色んな角度から考えて、

あれこれ検証しないと気が済まない。

結果、ドツボにハマる。

でも、ちゃんと着地させるから信用される。

結果、またさらに仕事の依頼が増える。

つまり、無限のループ。


結果、収入が増えたけど、

今度は税金に追われる毎日です。


わたしも今の生活リズムで

それなりに過ごしているからなぁ。

キリンが中心にはならないなぁ。


さてさて

キリンとわたしのルーティンは

どうなるのやら。

接点が無いなら作ればいい。

そんなのは簡単だけど。


なんというか、

キリンとは、付かず離れずの

ゆるいトモダチでいたいんです。

気が向いたらいつでも会える距離に居る。

たまにご飯だべたり

どこか行ったりするくらいでいい。

それだけで良いのだけど。