ご無沙汰しております。

マリカです。


半年ほどブログを更新しておりませんでした。

大好きなブロ友ちゃんの皆様、

お元気でしょうか。

久々に友ちゃん達のブログを拝読し、

あらま、だいぶ変わったのねびっくり

と、びっくりしたり

あらぁ、変わらず仲良くされているのねラブ

と、ほっこりしたり

皆さん、着実に前進されていて、

とっても嬉しい気持ちです照れ


実はわたくし、夏に体調を崩しまして、

しばらく療養生活を送りました。

原因不明の発熱が続き、

流行り病では無いと言われ

あちこちの発熱外来に行ったり

体力がガタ落ちになってしまい

それを機に次から次へと不調が見つかり

更年期症状も重なって、

病院通いが続きました。

頭痛、関節痛で薬漬け

集中力も低下して、物忘れもひどいし

不整脈まで出てしまいました。

今まで忙しさにかまけて

キチンと治療も受けず

症状を無理矢理薬で押さえ込んで、

放置していたのも良く無かったのだと

思います。


運勢的にも、大殺界とか、裏運気とか

良くない年周りだったみたいです。


さらにさらに不運は続きました。

突然、別居中の夫から

退職したと聞かされました。

今まで生活費をもらっていたのに、

打ち切りになってしまいました。

次の仕事はどうするのか、

敢えて聞いてません。

関西に居る夫は生活はどうしているのか

住むところとかどうするのか

最悪、自宅に戻ってくるのかと思ったけど

そんな気配もなく。

子ども達は全員社会人なので 

お金をもらえなくても全く影響はない。

その後も連絡を取って無いから

どこで今は何をしているのか、

知らないけど

そのストレスもあったのかな。

とにかく色々な事が重なった年でした。


トドメは年末にあった身内の不幸です。

遠くに暮らす、一人暮らしの従兄弟。

会社から出勤しないと連絡が来て、

兄弟が見に行って、

自宅で倒れているところを発見されたが

すでに生き絶えていたと。

これはかなりのダメージでした。

60歳。これからなのに。

運命とか寿命なども含めて、

絶望的なくらい下がり、

色々と考えさせられる一年でした。


仕事は前職のような過酷さは無いものの、

違うストレスもありますが、

新しい会社はノルマも無く

規模も小さい会社なので

前職の1割くらいのチカラで働いても

問題なくこなせています。

転職した頃は、レベルの違いに

ここにいたら自分のスキルが下がることが

とてつもなく怖かったけど、

もうそこまで追い詰めて働く必要も

無いと思い、気持ちを切り替えました。

今は気楽さを優先しています。

週末も仕事は入れず、残業もほとんどせず

仕事を持ち帰らないことにして

家でのんびり過ごした半年でした。


太郎くんとは、あれ以降、

全く連絡していません。

てか、新しい恋も探さず、

誰とも付き合ってない。

物欲も無く、旅にも出ず、

新幹線にも飛行機にも乗らない。

家の中を片付けて断捨離して

きちんとご飯を作って

外食もコンビニも行かず、

お出かけは、

時々神社⛩️にお参りするくらい。


キリンからは東京出張の時に

会おうと連絡が来たけど、

お会いするほどの気力体力が無くて

お断りして、それきり。


ブログに書けるようなネタが

とにかく無くて、

ただ時間だけが過ぎていく。

身も心も、ここ数年でいちばん

清貧な半年でした。




初詣は、日本橋の小網神社と

芝公園の芝大神宮と

赤坂の豊川稲荷で金運爆上をお祈りして

さらに調子に乗って、

飯田橋の東京大神宮に行って素敵なご縁を

控えめに、まずはお若い未来あるお嬢さん達を最優先にしてください、わたくしには仕事でのご縁とかをメインに、でも、、もしも、神様に少しでもお聞きいただく余裕がありましたら、このBBAが孤独死しない程度の良き出会いがありますようにと。

お願いしてきました。

たくさんのお若い女子に混ざって

わたしのようなBBAが

縁結びの神様にお参りなんて

場違いで罰当たりなのはわかっていますが

もう、神頼みしか思いつくことがない。

縁結びのお守りも買っちゃった指差し飛び出すハート

豊川稲荷の黄金の御札(百枚限定)もゲット✨

ギャハハ、もう、お守りの祭りだわ爆笑おいで



毎年恒例のバーゲンにも行かず、

その分は能登半島地震に寄付をして

正月休みは静かに過ごしました。


何が功を奏したかわからないけど、

運がガラリと変わりました。

これは神がかりだと思うような

びっくりな出来事がありました。 


またぼちぼち書いて行きますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️