夜中にキリンからまた電話が来ました。

キリンと遊んでた頃は

毎日のように会ってたから

電話でお話ししたことが無かった。

こんな声だったかなぁキョロキョロ。。。

電話越しのキリンの声は

全く記憶と違うんですけど笑い泣きあせる


でも、話した内容はキリンそのもの。

仕事の話、家族の話、子どものこととか

めちゃくちゃ盛り上がった。


一緒にいた頃は、

わたし達は大きな変換期だった。

キリンは転勤で東京に来たばかり

わたしは転職を迷ってたころ。

3年経った今、

キリンは大きな研究所でご活躍。

わたしは出張で全国を走り回って

お互い仕事はとても充実している。


あの時、キリンに背中を押して

もらったから、転職も決められたし

今のわたしがあるんだよ

キリンには感謝だわ


というと、


俺もマリカの存在が支えだったよ。

何かあるたびにマリカを思い出してた。

マリカにはすっかり

忘れられちゃったけどな爆笑


病気で数ヶ月入院して

お酒は完全にやめたそうです。


マリカに病院についてきてもらおうと

電話しようと思ったら

アドレスが消えてたんだよ。

焦ったわ。

俺の人生終わったと思ったよ。

そのあと入院して

具合も悪かったから

マリカを探す気力が無くなったけど、

しばらく抜け殻だったわ。

元気になってからも何かのたびに

マリカを思ってた。


へぇ、

わたしはキリンに捨てられたと

思ってたよ。

「さいなら」ってライン来たし。


だよなぁ、、、、

なんかきっかけがあったんだよ、

マリカにムカついたんだよな

なんだったか忘れたけど。

酔っ払って、ふて寝して。

寝てる時にどこか触って

アドレス消しちゃったみたい。

俺の人生最大の後悔だったわ。


わたしは覚えてる。

なんでキリンが怒ったか

りん君のところに泊まりに行って

キリンの呼び出しをシカトしたのだ笑い泣き


互いの近況を確認していたら、

昔からの友達みたいなかんじ照れ


俺はここであと10年暮らすんだよねー。

マリカ、こっちに引っ越してこいよ。

どうせ出張であちこち行くなら

東京にいなくてもいいだろ。


出た出た爆笑

相変わらずの自己中、自分勝手。

わたしは都会に住みたいって

昔から言ってたでしょ。

田舎暮らしはできないよーだ。


そんな話をしていたら

あっという間に2時間経ってしまった。


すぐにでも会いたいけど、

コロナが落ち着いてからにしないと

互いに迷惑かけちゃうからなー

お前も気をつけて頑張れよ。


そうそう、この感覚。

テンションも上がらないけど、

ケンカにもならない、

グダグダな会話。

この感覚、懐かしいなぁ。

穏やかな気持ちになれる。

このテンポが楽なのよね照れ


キリンと復活。。。??

とか

そんな感じじゃなくて、

法事でいとこにあった時のような

懐かしいかんじ爆笑


まぁ、こうしてまた繋がったし

先のことはあんまり考えず

流れに任せます照れ

今のわたしの状況に

ピッタリな画像を見つけた指差し



あはは、まさにこれと一緒だな

でも、嬉しかったよ。

キリンさん、連絡くれてありがとうウインク