昨日は、りん君宅に帰りました。

飲み会終わった、そっちに帰るねって
連絡したら

わかった、今、洗濯中だよ
って返事が来ました。

家に着いたら

雨で濡れちゃったよね?
お風呂沸かしてあるから、
すぐに入りなさい

わたしは飲み会の話をしたかったので
少し喋ってたら

わかったから、
早くお風呂入りなさい

んーーショボーン💦

そして、
お風呂入って、
ベッドに入り、

りん君が後から来たので
ちょっとだけ手を繋いだら
嬉しそうにしてました。

テレビの話題を少しして
寝ました。

りん君は、肝心なところは
言葉にしないタイプなのかな。
わたしが機嫌悪い時は
嵐が過ぎるのを待つだけ。



今朝も雨でした。
りん君が今日さした傘は
前に、持ち手の部分に
わたしがふざけたシールを貼ったヤツ。
電車に乗ってから気づいたみたいで

マリちゃんは
やることがいちいちおもろいなぁ爆笑
と笑ってました。

前にもこのシールの話したのに。
会社の人に爆笑されたって。
やっぱりりん君は
わたしの話は
聞いてなかったのかなショボーン

こうやって、少しずつすれ違って
そのうち、噛み合わなくなって
終わっていくんだと思います。

話し合って解決するとか
そういうことじゃなくて
りん君は、嵐が過ぎるのを待つタイプ。
そんな人に、あーだこーだ言っても仕方ない。
これは、
性質だろうから、変わらない。

きっと、前の奥さんも、
りん君のこういう所がイヤになって
そのうち話もしなくなって
破綻していったのかなと
なんとなく思いました。

優しいけど、無神経。
優しくて、マメで、
たっぷり甘えさせてくれる。
わたしを好きだと言うのは
すごく伝わるけど
わたしを理解してくれるような
相談相手にはなってもらえない。

りん君には、変な期待はしない方がいい。
そっか、その位置か。。。。
それでいいのか。。。
いいんだな、きっと。。。
なんとなく落ち着きました。