青い空白い雲 | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

曇りのち晴れ予報の日曜日くもり晴れ

久しぶりの練習試合野球

桐生市では施設に50人以上
集まってはイケナイという
コロナ対策がありましてショボーン
お隣の太田市の毛里田小学校まで
遠征してきました。

対戦相手は 毛子連パワーズさん

毛子連さんも菱境野子供会と
同じような人数でして。
6年生三人チュー
どんな試合になるかな?
楽しみでしたウインク

試合開始となったら太陽がでてきて
晴れ晴れ晴れ暑い暑い晴れ晴れ晴れ
ちょっと遠めの写真に
なってしまいましたが。

いい天気といい傾斜のマウンドに
どや顔のピッチャーニヤリ

1試合目は6年生二人が投げ
なんとフォアボール1個キラキラキラキラキラキラ

え?すごくない???
先週の●●●●は何処へ?

これが本来の6年生の夏筋肉
なのでしょうが。。。
コーチ陣からは
「ちゃんとした試合みたいだな」とか
「先週のピッチャーとは別の子?」とか
「え?明日、嵐がくる?」とかニヤリニヤリ
思わず、私も
「うんうん(*-ω-)」とうなずきてへぺろ

ピッチャーがストライクを
投げれば、リズムが生まれ
守備にもいい流れがラブラブ
6年Sくんは、レフトオーバーに
なりそうなライナー勢の当たりを
飛び込んでナイスキャッチキラキラキラキラ

もちろん攻撃にだっていい流れが
くるに決まってるチュー
Yの足が速ければホントは3ベース
なんじゃない?と言うような
2ベースヒットや
Kくんのランニングホームランチョキ
1番~3番の連続ヒットで
打点をとってみたりラブ

「野球」やってるな~と
感じられる試合でしたチュー
試合は途中までリードしていましたが
このまま突っ走れないところが
我がチームもやもや
六回に逆転され
終わってみれば

菱境野  5  ー  8  毛子連 で負け

2試合目は
オレンジボール
オレンジオレンジちゃんたちも
自粛明け後初めての試合
ヒットもたくさんでたし
楽しかったかな?
入部したての子たちも
打って走って頑張ってました。
最後はべーラン競走走る人走る人走る人
3年~1年だと足の速さはまちまち
なので抜きつ抜かれつの
大盛上がり爆笑
最後は毛子連さんの勝利で
終りましたウインク
試合終りにコーチから
楽しかった人?と聞かれると
みんな手をあげてくれました。
良かった良かったラブ
グランドに挨拶をして
オレンジは解散パー
ありがとうございましたキラキラ


3試合目
5年以下の試合
日差しが暑すぎて日陰に
避難していたら写真取り忘れガーン

唯一撮ったのは
暑いなか、防具を着て
立ったり座ったり走ったりを
繰り返しダウンしてしまった
4年生とその妹と母てへぺろ

雨で寒かったと思ったら
急に日差しが強くなったりで
まだまだ体がついていかないこの時期
休憩をきちんととっていても
何人かはダウンしてしまうので
気をつけないとねショボーン
今年は春に外にでていなかったので
なおさら体が慣れていないから
さらに注意しないといけないと
思う出来事でした。

3試合目は
用事があり試合終りを見れずに
帰ってしまったので後で聞いたところ

菱境野 6  ー  26 毛子連  で負け


まだまだ、課題山積み。
さらなる練習が必要ですねニヤリ


毛子連パワーズさん、
暑い中、3試合もお相手頂き
ありがとうございました照れ
またよろしくお願いしますチュー


さて。
週末の4連休、雨が心配だけど
2試合練習試合が予定されています。
一個一個、丁寧に取り組み
一歩一歩、成長していきましょうウインク



頑張れチョキ菱境野子供会野球部野球
やれば出来るは魔法の合い言葉ラブラブ