令和最初の練習試合と育成リーグその2 | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

我が家の令和最初の
ゴールデンウィークは、
弟の大会の応援だったり、
兄の野球部でBBQしたり、
練習だったり、プロ野球観戦したり、
と。
『令和ならでは』でなく、
いつもとおんなじ、GW。
なんだかんだの野球三昧でしたチョキ

毎年のことなのでねウインク
あと何年、朝から晩までずっと
子供たちと一緒に過ごせるかな~?
なんて思うと、ホントに
貴重な時間ですよねてへぺろ


さて。
ゴールデンウィーク疲れも抜けない
まま迎えた11日(土)

足利市立東山小学校まで
お邪魔し、東山ツインレイズさんと
練習試合でした野球

我がチームは、監督不在でしたが。
指示されてやるのではなく、
一人一人がやるべきことを
自ら考えてやるようにニヤリ
スタメンは、アップの様子とか見てから
決めるからな!とコーチから
言われ、
いつもより真面目なキャッチボールニヤリ
それが試合にも反映できてました爆笑
いい感じですニコニコ
ところが、ベンチからの声かけ、
内野、外野同士の一球ごとの
守備位置の確認。
最初のうちはできていたけれど。
回が進むにつれ、点差がついたから?
集中が切れたから?
どんどんおとなしくなり、
『声出して!』の声だけになりショボーン
試合には勝ったものの、
ちょっと残念でしたね。
次は集中が続くよう頑張りましょうウインク
そうそうウインク
東山さんのセカンドくんの声は、
セカンドでもセンターでもみんなに
良く届き、かっこよかったです。
うちのみんなに真似して欲しいな~と
思いましたチュー

東山ツインレイズさん、
朝から夕方までグランドの準備や
整備、審判などなど、
ありがとうございました!
また機会がありましたら
練習試合、よろしくお願いいたします爆笑



12日(日)は、
午前中、全員で菱小学校で練習。
オレンジ組も軽いボールで
バッティング練習

早めのお昼ご飯をたべ、大泉町へ。
育成リーグの2回戦野球
ジュニアライオンズさんと
行いました。

行き先は
いずみ総合公園町民野球場チューチューチュー

とても立派な球場を手配していただき
ました。

こんな広い所で、試合できるなんて!
の感動が大きかったのか?
『俺。初めて大会に出場した』と
Sくんは母に言ったそうです(笑)
Sくん。
1回戦も試合に出てますよニヤリ

緊張感ありありのまま
始まった試合。
とても広い球場なので打たれると
外野は大変だな~ガーンと思っていると
予感的中。
初回。かなり打たれましたえーん
ジュニアライオンズさんの子供たちは
みんな一桁の背番号を着けていて、
スタンドから見るとみんな大きく見え
ましたウインク
もちろん、同じ小学生なのだから
怖がることはないけれど、
経験の差もあり、
かなり得点されてしまいましたキョロキョロ

でもみんな頑張って繋ぎ、なんとか
三点取る事ができました。
前回よりは成長したかな?
試合中、スタンドから6年生が、
攻撃の時は応援歌を歌ってくれ、
守備では、色々と指示をだして
くれましたニヤリ

試合の結果は
ライオンズ  12  ー  3 菱境野で負け。

まだまだ覚える事が山積みです。
ひとつひとつみんなで
力を合わせて頑張りましょう!

がんばれ!菱境野子供会野球部筋肉
やればできるは魔法の合言葉キラキラ