サッカー帰りに、公園で遊んでいた息子。GPSが止まっているから、誰と遊んでるんだろうと思ったら、塾のお友達&サッカーのお友達だった。4年生でもお砂場?と笑ってしまう。さすがに幼児の頃よりも立派な砂の山をつくっていた。中にはラジコン2台が埋まっている。
塾のお友達とは、まだ距離感が難しいのか、先日バスで口喧嘩をしてしまったと息子から聞いていたのだけど、今日の様子を見る限り、まあまあ平和にやっていけそうで安心した。
そうこうしている間にも、サッカーママグループLINEが動き、チームの中でも強いメンバーは、別の公園に流れて、試合に勝つための作戦会議をしているとの情報が。今週末の公式戦に向けて、練習しているらしい。
パパたちも一緒になって、YouTubeで相手チームの動画を見ては、対策を練っているんだとか。勝てるといいなあ。それにしてもなんだろうこの緊張感。同じチームとは思えない。
ちなみに、今日のサッカーの練習では、3チームに分かれ、息子は一軍でも二軍でもなく、下の学年と一緒に三軍だった、と少し残念そうだった。
前までなら、サッカーのことでしょんぼりすることもなかったので(はなから諦めていたというか…)、息子なりには成長している、のかもしれない。せめて二軍に行けるよう、がんばるかな?どうかな?
今日も残業なく、まだ終わっていない仕事はあるものの比較的落ち着いている。3月は残業ばかりだったので、残業しないで帰ることに罪悪感を抱きそうな、変な心境。
