この夏休み、ドラゴンボール三昧の息子がフリーザを描いていた。一瞬うまい!と思ってよく見ると、胴が異様に細くて笑った。痩せすぎぃ。


それにしても、ドラゴンボール超のフリーザには感動してしまった。息子と共に、「この展開は熱いね!」と盛り上がる。そんな言い方を自然にするようになった息子に、成長を感じた。



さて今日は、息子にはお留守番をしてもらい、ママ友さんとランチをしてきた。先日、乳癌の手術を終えたばかりのママ友さんのお見舞いを…、と思って行ったのだけど、私が考えていたよりお元気そうで、なぜか涙目になってしまった。おつかれさまでした。


私も人間ドック、ちゃんと受け続けなければ。これまでは会社で毎年秋に手配していて、今年は転職のタイミングが悪く、ちょうど受けられなかったのだ。



ママ友さんとは息子が保育園からの仲だし、もともと性格や価値観に似ているところもあって、他人事ではないというか、話していて共感しまくりだった。


もう年齢も年齢なので、健康面でいろいろ不安があることや、自分が大きな病気になっても、やっぱり子供のことの方が心配ってことや、家族に寄り添って欲しい気持ちや。それわかるわかるー!とお喋りしていたら、あっという間に4時間ちょっと経っていた。


今日は本当に楽しくて、夏休み中にもう1回くらい、次は子供たちも交えて、またランチしましょうと約束。ドラゴンボール好き同士なので、きっと子供たちも楽しめるだろう。