息子が水泳教室の体験に行ってきた。水が苦手で、3年生になっても泳げない息子(やっと蹴伸びができるようにったレベル)だけど、最近お友達が水泳教室に通い始めた影響で、行く気になってくれた。

お友達も水泳の経験がまったくなく、まずは初心者クラスに入ったというので、息子もそこに申し込んだ。水の中で目を開けられるかな?という感じの、周りに1年生しかいないクラスらしい。

本当は先月体験させてもらうつもりだったものの、息子が顔を縫う怪我をしたため、1ヶ月も延期になってしまった。そうこうしているうちに、お友達が1つ上のクラスに進級、どうしようと思っていたら、先生が良きに計らってくださったようで、息子も今日1日で、1つ上のクラスに入れてくれたんだって。

1つ上とはいっても、水の中で目を開けられるかな、から、ラッコのようにプカプカ浮けるかな、になった程度なのだけど、息子にとってはものすごく誇らしいことだったらしく「ママ!ボクいきなりクラスが上がったよ!友達から、“俺の知る限り、こんなやつ初めてだ”って驚かれちゃったー!」とめちゃくちゃ得意気。

この調子で、楽しく通って、せめてクロールだけでも泳げるようになったらいいなあ。


プールの後は、お友達のマンションの広いロビーにて、しばらくSWITCHを満喫。2人がお願いお願いお願い!と必死でかわいかったし、今日がんばったご褒美の意味も含めて、7時近くまで遊んだ。私はお友達ママさんとまったりお喋り。

夏休みになったら、一緒にポケモンメザスタやりに行きましょう、と約束をした。正確には、メザスタが終了し、新しいアーケードゲームが登場するらしいけど。お出かけ、楽しみだな。


その後、息子とファミレスへ。1週間おつかれさま!息子が、久しぶりにお手入れをした私の爪を見て、「ママ、そんなピンクのネイル持ってたっけ?」とつっこんでくれてすてきだった。

そうなの、最近新しく買ったのよ、このネイル。気づいてくれてありがとう。夫は絶対に気がつかないと思う笑