今日から夫が出張で札幌に行ってしまった。寂しいので、息子とおやすみなさい動画を撮影することにした。「ママ〜、ブリッジできるようになったのよ。これでパパおやすみ、って言うね。ビデオ撮ってる?パパ好きだよ、も言ったら嬉しいかなー?」と息子。

かわいい動画をLINEで送っておいた。きっと、お仕事で疲れた心と身体に沁み渡ることだろう。


夕飯に息子と、チキンピカタを作った。息子オリジナルのオーロラソースの配合が絶品で、食べる手が止まらず。満腹だ。今日も平和で穏やかな1日。


朝は「よしじゅーーうぶんねた。睡眠がものすごく足りている!!」と言い放ちながら、6時半に息子がむくりと起きた。睡眠がものすごく足りている、というのは素晴らしい。私まで元気になった。

転職活動の方ものろのろとスタート。先日2時間半もの面談の末、やっと派遣会社の登録を終えてエンジンがかかってきたので、これまでアカウントだけ作って放置気味だった、正社員転職サイトの方にもログイン。

年齢がネックにはなるだろうけど、贅沢を言わなければそれなりに良さそうな仕事がある。苦手な面接に慣れるため、ひとまず何社か応募してみようかな。きちんと話せるか不安だ笑

今の仕事はほぼ社内の人としか会話をしないので、いきなり本命の面接なんかしたら、100%失敗してしまうと思う。がんばれわたし。