息子のお誕生日に買った1000Pのクリスタルジグソーパズル。作っている途中にピースをひとつだけなくしてしまって、販売元に問い合わせたところ、親切に送ってくださった。こういうシステムがあるんだね。知らなかった。


床に置いた状態だとわからないけど、半透明で、キラキラ光ってとても綺麗。最後の1Pをはめる儀式(?)を行い、ついに完成だ。わーい。


息子と夫にはナイショで、クリスタルジグソーパズル専用の額も購入した。窓辺に立て掛けておくと、とても美しいんだとか。飾るのが楽しみ。



今日は電車の中で、手袋を紛失してしまった。温かくてお気に入りのもこもこミトンだったのに。しかし、こういうこともあろうかと(傘なんかもちょいちょいなくすので)、スリコで買ったものだったため、最小限のショックで済んだのはよかった。


CHLOE の高い手袋なんかさ、なくすどころか、汚れるのさえもちょっと嫌で、結局全然使ってないもん。シーズン物はプチプラで手に入れて、がんがん使い倒して、なくなっちゃってもダメージが小さい、っていうのが正解かも、と今日改めて思ったのだった。


週間天気予報を見たら、今日が終われば、これから暖かい日が続くみたい。なくしたのは哀しいけど、タイミングとしてはよかったかもしれない。ミトンちゃん、この冬は大変お世話になりました。通勤も、サッカー観戦も、自転車を漕ぐ時も、あなたのおかげで両手がぬくぬくだったよ。どうもありがとう。