会社の火災保険などをお願いしている営業さんが、毎回美味しいお土産を持ってきてくださる。しかも社員用とは別に、我が家用にもお持ち帰りのお土産があるのだ。なんというホスピタリティ。


今回は神田近江屋洋菓子店のクリームパン。どっしりしていて、クリームはまるでプリン。パン生地はしっとりとおいしい。最高〜。夫と息子と、しあわせな気分でいただいた。



今日は息子と一緒に楽しんでいるソシャゲ(妖怪ウォッチぷにぷに)の、イベント最終日だった。最近あんまり熱を入れてやっていなかったのに、今回は100ヶ月記念ということもあり2人で燃えてしまって、これまでコツコツ貯めてきたポイントを放出してガシャを130連と少し回したし、最後の最後には、なんと生まれて初めてソシャゲに課金してしまった〜。


自分の中で、携帯ゲームは携帯ゲーム、無料の範囲で楽しむもの、という暗黙のルールがあったため、なんかどえらい領域に足を踏み入れたかも!!という、個人的一大事件だ。まあ、160円なんだけど。


しかもその課金のおかげでなんらかのキャラが手に入るでもなし、ほんと、単に勢いで…って感じだったのが、我ながら驚きだった。こりゃね、いい年をしたおばさんでもこうなんだから、子供なんてじゃんじゃん課金しちゃうよ、冷静になるタイミングを失うというか。


そういえば息子のお友達が、お年玉から1万円をゲームに課金したと聞き、どういうことー!?と衝撃を受けたのだけど、いや、今日はちょっとその気持ちもわかったような気がするわ。危険だわ。