久々のサッカー。咳やら鼻水やらで、しばらくお休みしてしまっていた。年内は今日を含めてあと3回練習がある。全部、元気に行けますように!


今日も息子はかなり積極的に頑張っていて(他の子にとっては普通レベルのことだけど)、嗚呼あの、ボールからなんとなくいつも逃げていた息子はもういないのだなあ、と思ったらじーんとした。大好き。



ところで私は午前中に歯医者へ行き、新しい銀歯をはめてもらってきた。ふう。駅前のめちゃくちゃキレイでおしゃれな歯医者だからなのか、毎回4千円くらいかかる。歯医者って、こんなもんだっけ?


キレイでおしゃれをわざわざ求めたわけじゃなく、立地が通いやすかったからそこにしたんだけどさ。また来週行って、それでおしまいだ。早く解放されたい。


歯のお手入れに関しては、電動歯ブラシを導入してから、とても調子がいい。本当に、もっと早く買うべきだった。今回の銀歯を治したら、もう二度と新しい虫歯をこしらえないよう頑張ろう。



夜はSWITCHで、なんと懐かしの『逆転裁判』1話をプレイ。ニンテンドーのゴールドポイントで買えたの。まさか44歳になって、また「異議あり!」をやることになるとは。人生なにがあるかわからないね(大袈裟)。


息子も巻き込んで、どんどん真犯人に証拠をつきつけていく。小学2年生にはまだ早いかな。たかがゲームと言われればそれまでだけど、推理力はもちろん、観察力とか注意力とか、人の話を聴く力とか、わりと鍛えられると思うんだよな。また一緒にやりたい。