息子の具合が悪い。昨日、学童からの帰り道では普通に見えたのに、帰宅してお風呂に入り夕飯を食べたりしているうちに、鼻水がズルズル止まらなくなってきた。


熱はなかったけど、つい先日水疱瘡で一週間も学校を休んだばかりだったし、ここはどうにか持ち直して欲しい、との一心で、念のため昨晩は8時過ぎに寝た。とりあえずきちんとご飯を食べてさ、あとはひたすら眠るべしだよ。


そのおかげもあってか、今朝はそこまで気分が優れない様子もなく登校していった。大事をとって、放課後の学童とサッカーはお休みすることにした。



さて本日は、待ちに待っていた、サッカーの背番号入りユニフォームが配られる日!1〜90?までの数字がランダムに割り当てられる。何番になるかは、もらってからのお楽しみだ。


去年卒業した子たちが40〜50番台だったとのことで、息子たちの世代はその辺りの番号を受け継ぐのかな。


当の息子が休んでいるなか、のこのこユニフォームを受け取りに行く母。あれー?今日むすこいないじゃん、どうしたの、何番だった?オレは○○番!オレは○○番!と子供たちから次々と報告を受ける。お、覚えきれないけど、とにかくみんな、なんか嬉しそうでかわいかった。この番号を背負って、より一層がんばろうね。