クリスマスの朝。息子はサンタさんから、欲しがっていた妖怪ウォッチのSWITCHのゲームと攻略本がもらえた。よかったね。そして夫側のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは、ポケモンの新作ソフトを既にいただいていたので、今日は私側の両親から、息子のリクエストでガボンのぬいぐるみを。
 

クリスマスツリーの下にプレゼントがあるのを発見し、喜びながら他のぬいぐるみ達を集め、ガボンを紹介する息子。嬉しいね。ガボンだけはさ、Nintendo TOKYOにも置いてなくて、持っていなかったのよ。

 


それからすぐに、待ちに待った妖怪ウォッチのゲームを始めるかと思いきや、まずは攻略本を真剣に読み始めた。ふーむ。なんとも息子らしい。

 

昨日はお友達から、サンタさんは悪い子には、プレゼントの代わりに石炭をくれるんだよと聞いて、もしかしたら石炭かもしれない、そういえばちょいちょい友達と喧嘩もするし、ママの言うこともきかないし、と心配気味だった息子。


心配でもなんでもない素振りをしようとしたのか、「オレさ、石炭でもいいんだ!石炭ってさ、割ると中からキラキラしたなにかが出てくるかもしれないから」と、謎に強がりを言っていた。


キュリー夫人だって、何トンもの石をくだいて、ウランだかポルニウムだかラジウムだか、いろいろ見つけたし。全然石炭でいいんだよなあ!だって。あんまり力説するからおかしかった笑


ドキドキの朝、ツリーの下に石炭はなく、欲しかったものが手に入って、ひと安心だね。今年も1年、うーんと良い子だったもの。そりゃ、まだまだ成長の余地あり、って部分もあるけど、自分が6歳の頃は、とてもこんなもんじゃなかった、息子はすごい、息子よありがとう、とほぼ毎晩思うよ。



今日は家族でケーキを食べ、骨つきチキンを食べ、かわいい息子の笑顔をたっぷり堪能し、とてもいいクリスマスだった。なんと夫から私にもプチギフトが。大人はビーズクッションをお互いに贈り合おうと話していたので、私は用意していなかったよ。ごめんね、ありがとう。もう本当の本当に心から幸せだ。