息子がつくった、かわいいかるた(写真が光っちゃってて見にくいな、くっ!)。ふとんをかぶる、しかがはしる、いしをひろう…。絵がね、もうかわいくてかわいくて。

 

動きを表す線とか、いつの間にこんな表現方法を?って驚いたり。ドラゴンボールやかいけつゾロリの影響かしら。



さて、毎日の通勤が復活し1ヶ月。すっかり慣れたし、在宅勤務の夫が家事を担ってくれるぶん、なんなら前より負担が少ないかも?ってくらいだけど、まあとにかく寒さだけはどうにもならぬ。寒い。寒い。外は寒い。


秋の終わりに買った、話題のワークマンの防寒着も、期待したほど暖かくはなく、呆然としている。私の求めていたものじゃなかった。


実際に現場で働いてる男性たちからの熱いレビューをネットで熟読して、そんなに暖かいのならば!と購入に踏み切ったのに、はて。「値段のわりには」暖かいってことなのかな。アウターは、普通にモンクレールの方が暖かい。肌着なんか、ベルメゾンのやつの方が暖かい。


ワークマン女子、などというSNSの盛り上がりに、まんまと踊らされるところだったぜ。サイトをのぞいたら売り切ればかりで、たいして買えなかったのが逆に良かった(爆買いも辞さないつもりだった)。


キャンプが好きな人とか、バイク通勤してるって人とかが、ワークマンのアイテムで寒さを乗り切ってますってレビューに書いてあったけど、にわかには信じ難い。そういう人達はもともと私なんかよりずっと、寒さに強いんだろう…。


結局ワークマン、全然着てないや。これからも寒がりな私の、暖かい服探しは続く。