今日はお友達とダンスレッスンの後、そのまま我が家でランチして遊んだ。ドラゴンボールを見てた2人の後ろ姿がかわいすぎて、ちゃぶ台に座るお行儀の悪さすらスルーしてしまう。もう本当にかわいいかわいい。

でも何歳くらいまで、こうして一緒に遊べるかな。女子と男子、だんだん遊び方も変わってくるしね。というか、今だって既に、お友達の方が、息子に合わせてくれてるな~って感じることがよくある。本当は戦いごっこなんてしたくないのに、無理してるのでは、って。


私も家の近所にたまたま同い年の仲間がいて、男3人、女3人で、小さい頃からよく遊んでいたのだけど、小学校に入ったくらいから、なんとなくみんなでは集まらなくなった。
 
自分はどちらかというと男児との付き合いも継続していた方で、木登りやおたまじゃくし捕獲も一緒にやった。それでも、小4とかになっちゃうともうね、照れもあったり、普通に話が全然合わなかったりで、遊ばなくなるんだよね。


この2人も、いつかそうなるんだよなあと思うとちょっと切ないおばちゃんであった。なんかこの話、ちょいちょい書いてる気がする。
 

さて、一日中遊びに遊んで、最後は任天堂SWITCH。このこどもたちの楽しそうな姿を、任天堂の宮本さんにもぜひ見ていただきたい。