お布団の中で息子から「ママ、今日は、パンケーキとブロッコリー焼いてくれない?あと、チョコレートある?」とのオーダーを受ける…。パンケーキでトナカイさん作る!と、はりきってた朝(急にやる気出す)。
 
目と鼻をチョコで作りたかったらしいけど、家にはなかったので、枝豆になったよ。パンケーキを作る内容の絵本を傍らに、楽しそうに作っていた。
ずっと在宅勤務をしているおかげで、朝時間に余裕があってありがたい。毎日、というわけにはいかないものの、息子の希望も叶えてあげられるし。
 
「早く早く!」って怒ることがぐっと減って、お互いストレスが減ったと思う(ゼロではないけど)。コロナ騒動の終息を願う一方、今のこの生活はずっと続けたいなあ笑


それにしても、また東京の感染者が増えている。どうなることやら。仕事はしかたないとしても、それ以外で、緊急事態宣言が出ないと、自粛もできない人たちっていったいなんなんだろう。宣言が解除されたなら、自粛しなくてOK!って思うのかな?経済まわしてます(キリッ)って感じなのかな?呆れる。