楽しみにしている運動会は、暴風雨予報の今週土曜日。月曜に延期だろうなあ。
今日お迎えに行ったらS君とR君と一緒になって、駅まで3人で並んで、お手手つないで帰ってきた。どうやらクラスに“にぎやかグループ”と“おとなしいグループ”があって、息子含めてこの3人は、おとなしいグループなんだとか。ママさんが教えてくださった。
おとなしい同士、どうぞよろしくお願いします。
「あ、寝る前に、もう1回やっとくか。ねえママ、タイフウって曲がるんだって。タイフウ曲がるといいですねって先生が言ってたよ。タイフウ曲がれしよっか?タイフウ、曲がれ!タイフウ、曲がれ!!よし、これで少しは曲がったかな」
なんの儀式か一生懸命、不思議な踊りを踊りながら、タイフウ曲げてた息子。いったい彼は、台風をなんだと思ってるんだろ。
ところで今夜は、週末の特大台風に備えて、ベランダに出ていたものを全部しまった。水と非常食は、週頭に慌ててアマゾンで買ったけどまだ届かず。どんな準備をしておけばいいんだろう。
そういえばトイレットペーパーがなくなりそうだから買いたいんだけど、このタイミングだと、無駄に買いだめしたるおばさんぽくて(誰もひとの買ったものなんて気にしてない)、少し癪w
さてさて、先週末風邪でダウンし、今もズルズル長引いているというか、なんか感覚的に、治りかけたタイミングで、また違う風邪ひいたな、って感じ。
くしゃみ鼻水→激しい喉の痛み→咳、まできて、なんとか咳が治まりそうだったその夜、再び喉がイガイガと痛み始めた。そんで今回は喘息っぽい胸のざわざわもある。やだわー。

