今夜も盆踊りに行きました。近所だからと、昨日は家で夕飯を食べてから出発しましたが、それだといろいろ無駄があることを学習し、今日は保育園帰りにコンビニでお弁当を買って会場へ。
 
おかげで第1部も第2部も楽しむことができました。来年の私が、保育園お迎えからのこの流れを覚えているように、メモ。

 シャイな息子は櫓からだいぶ距離を取り、まずは黙々とステップの確認をしていました。

その後、第2部が始まるとこれまた踊りの最中はニコリともしなかったけど、どうやら彼なりには楽しんで踊っていたようです。

 

休憩中にゴーヤチャンプルを食べてたら、知らないおばあちゃんから「えーぇ、ゴーヤ食べるの?ゴーヤ食べられるんだって。ほら見てあのお兄ちゃん(息子)ゴーヤ食べてるよぉ」となんだかすごく褒められ、満更でもない顔で「嫌いなお野菜ないもんね」と誇らしげでした。

 

ーーー

■カキ氷は昨日で満足したので欲しがらず

■帰り道にお月様を見つけて喜ぶ

■ドラえもん音頭で一番生き生きしてた