今日は保育園にお迎えに行って、そのまま園のお友達のお宅にお邪魔しました。一緒にスーパーでお買物をして晩御飯。

普段たまたまお迎えの時間がかぶった時は、分かれ道のところでしばらく遊んでいるのですが、最近夕方すぐに暗くなってしまうため、あっという間にバイバイです。名残惜しい。でも、今夜はたっぷり遊べるね。


お友達は女の子なので、立派なキッチンセットがあって、我が家にはないオモチャのラインナップに息子は静かに興奮していました。もうね延々と遊んでた、ひとりで…。


揃ってご飯を食べ、デザートのプリンを食べ、楽しくお喋りしていたらいつの間にか9時を回っていました。もうとっくに寝る時間を過ぎています。慌てて帰り、お風呂に入れてる最中に寝ちゃう覚悟でいたのに、その夜はなかなか興奮がさめないのか、10時くらいまで布団の上をゴロンゴロン転がっていました。

楽しい夜でした。

ーーー 
■スーパーのカートを気に入り「これで帰ろう?このまま乗ってたい!」
■初のプリン無言で完食←息子の中で特別に美味しい時の速度
■ほんとは止めるべきなんだけど、子供同士のちょっとした小競り合いすらかわいい