2歳1ヶ月 761days
最近息子は、お父さんに当たりが強い時があって「お父やん、来ないで?あっち行って!」と言ったりするのでハラハラします。まあそんなことで怒るような夫ではありませんけど。
もちろん大好きな時は大好きで、写真はお出かけ前の父によじのぼり、優雅に絵本を愉しんでいるところ。
それにしても、息子が好きだから集め始めたエリックカールの絵本がついにほぼ全作品揃ってしまいました。私も本が大好きな子供で、家にあった絵本を大きくなってからも度々読んでいたことを思い出し、ずっと読むならコスパ悪くないんじゃない?と考えるようになりました(コスパって単語がなんかアレだけど)。
それから、息子がさすがにもう絵本は読まないだろって年齢になったら、今度は私がしみじみと「嗚呼、この子が2歳の頃、1日に何度も何度もこの本を読んだな、懐かしいな」って気持ちでページをめくるのもまた、いいもんだなあと思いました。
想像しただけでウルっとしちゃう笑
ーーー
■朝「あとちょっとー、あとちょっとぉ」
■食べた→「はべた」直しても戻っちゃう
■帰宅後先にお風呂にしてみたらお腹が空くのか、比較的ご飯をきちんと食べるようになったかも(引き続きフィジビリ)



