1歳11ヶ月 721days
お風呂に入るためにお洋服を脱がせたのに、全然脱衣所に来ない息子。「おーい、お風呂入るよー!」と声をかけると、「ちょっと待ってー。いまヨッシーさん、ギューしてるの」とのこと。
しばらく、別れを惜しんで(?)いました。
オムツ一丁でトタトタ歩いている姿を見てたら、新生児の頃を思い出して、もうすぐ2歳になるんだなあってことに、しみじみしました。
この2年間、本当に息子が好きで好きで、なんなら自分が息子になって、親からこんな風に愛されたかったなってくらいです、変な表現だけど。とにかくそのくらい、自分から息子への愛の大きさを感じるわけです。息子よ、君は幸せ者だよ(自分で言う)。
さて突然ですが、昨日寝る前にインスタを見ていたらものすごくスタバに行きたくなりました。ネットに踊らされる、俗な人間です。
朝会社までわざわざ遠回りしてお目当てのラテを購入。わかりきったことですが、甘いスコーンに甘いラテで、なんか、お互いの良さを相殺してしまってました。残念。まあ、わかってて買ったからいいんだ。飲みたいものが飲めて満足です。
今日からついに3月。3月は自分の誕生日があるのだけど、さすがにもう、誰からも触れられずにその日をスルーしたいような気も、したりしなかったり…。誕生日ってウキウキして大好きだったんですけどね。まあアラフォーだし。
それよりなにより、3月は息子の誕生日があるので、そっちに対して、既に浮き足立っております。
今日は保育園でも、お誕生日用の写真撮影があったらしくて、“誕生日”ってものが何なのか、息子がどの程度理解してるかわかりませんが、とにかく少し、オスマシしてたとのこと。はー、もう何でもかんでもかわいいです。
ーーー
■お友達に「また明日ね、一緒に走ろうね」
■本の表紙見て「スパゲティのす!」
■薬局の看板見て「ヒマワリのひ!」
■スプーンを糊に見立て、私の腕に…「のりのりのり〜」Eテレの真似っこ



