{60C621FD-76BF-4874-9E27-B49AEA83F184}
1歳10ヶ月 696days
この週末、なんか家族っていいなー!と唐突に、そして猛烈に思いました。これは昨日のことなんだけど、3人で公園に遊びに行ったら、保育園のお友達&先生と偶然会って、その時に「絵に描いたような幸せ家族ですねー!」って言って頂いたのです。何回も。
{CC3F8F2C-C03D-4FE6-9E38-696764BB9A8C}

{54FC3571-198E-4186-BC31-193C00B98A95}

{0CEA5248-97B8-47B7-93AE-AA7F7A413402}
先生のその言葉を聞いて改めて思いました。これこそは、私がずっと欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかった未来なんだよな。


たまたまこういう人と結婚して、たまたまこうなったわけじゃありません。私は心から、こういう家庭が欲しかったんです。
だから、こういう家庭を築けるような優しい人を好きになり、こういう家庭を築けるような優しい妻(あるいは母)になれるよう努力し、それで『今』があります。
なんか大袈裟に響いてしまうけど。


結婚前のわちゃわちゃしたお祭り騒ぎみたいな日々、その時にはその時の夢みたいなものがありましたが、いろんなことを経て、ここに落ち着きました。
パーティより、お金より、キャリアより、オシャレな生活より、キラキラした友達より、ただこういう、優しい毎日が欲しかったのです。


だから今は、私の夢が完全に叶っている状態なんだと、自分の幸せをかみしめたのでした。思いがけぬ瞬間にふと、誰かがかけてくれた言葉によって、じーんとさせられました。このなんでもない幸せが、ずっと続きますように。

ぼよーんぼよーん。

ーーー
■「さいこーだよー!」
■ホラーマン→「ホラーパン」
■半分こが嫌な時「〇〇君のだから無理」