{EED25970-FC4F-48B6-8216-7DD78ED87F97}

#生後16ヶ月 506days

うん、保育園に新しい白ズボンで行かせた私が大馬鹿野郎だったな、という写真です。


わかってる、わかってるけどさ!笑

{ABF3ADDB-3745-485B-AD4D-8E7A1322BBC8}

{722AD954-6D3C-4A50-B1E1-AADA6E01FF7C}
3枚目の写真は朝撮った1枚。ズボンの白さが、この時はまだ眩しいです。


以前、ママ友さんと「子供の泥汚れ」について会話したことをハッと思い出し、その時オススメされた固形石鹸を慌ててAmazonで購入しました。

綺麗になりますように。



ところで。

写真のバックアップをどうしようかとずっと考えていたのですが、いや、正確に言うと、考えるのをずっと先延ばししていたのですが、この度ついにグーグルフォトを使い始めました。

散々迷って結局、ド定番のオンラインストレージという選択。


PC内の写真が40000枚ちょっとあり、全てアップロードするのに48時間強かかりました。でもこれにてひと安心です。


このグーグルフォトの“アシスタント”という機能で、写真が短い動画風に加工されるんですが、グーグルさんがランダムにやってくれるため、自分ではすっかり忘れていたようなシーンがいきなりアップされて、すんごい気分が上がります。


懐かしいいいいいい!って。なんか、こみ上げてくるものがあるわ。5年10年前の、楽しげにskaで踊る私たち。旅。ピクニック。最近会えてない友達。会いたい。



“アシスタント”の他には“コラージュ”っていう機能もあって、これまたグーグルさんがなんか良い感じに色々やってくれるんだけど、息子のコラージュがバンバン作られて、これにはもうテロみたいな感じで私のツボがやられています。

まだ寝返りもできない息子、脚をジタバタ動かす息子、カーテンでパタパタ遊ぶ息子。


会社のお昼休みにふとグーグルフォトを開いて、思いがけず生後1ヶ月の息子とかがドーンと出てくると愛しくてニヤニヤが抑えられないです。傍目に相当気持ち悪いだろうけど、幸せです。


-----

■「ちゅー」覚えてきた

■なぜか、デ・ザ・イ・ン「はい」

■透明の鼻水出てきた