とても悲しい話がある
君もたぶん気がついてる
ほんとに悲しいことだけど
ふたりの愛はおわった

ごめんね 僕は君のことあんなに愛してたのに
ごめんね 僕だけを君はこんなに信じてたのに
ごめんね だけどいつの日か みんな忘れるはず
私はもうとっくにソレを失っているのに、
毎日また新しくソレを失い直す。
もうとっくに失ってしまってこの手にないものなのに、
にも関わらず、こりずにソレを、
失い続けている。

そのことがとても哀しくて、
時々、「明日がくる」ってだけの事実に、耐えられなくなる。

世の中にはなんでも起こりうるんだわ。
どんな美しいことも。どんな残酷なことも。

ユミちゃんが言ってった。
私もそのことをわかっていたのに、
すっかり油断していた。

きっと今日も私はソレを、ふいに新しく失い直す。
心の準備をしておかなくちゃとても辛い。
でもそうやっていつもいつも心の準備をしてなきゃいけないことにとても疲れる。

私はサボテンが死んでしまったことを知っているのに、
サボテンを目にするたびに、たった今気づいたみたいに悲しくなるんだ。
ああサボテンが死んでしまった。

死んでしまったサボテンなんて、捨ててしまえたらいい。