先日のジョジョ展ではしゃいだ時に気分が上がった状態で、「じゃあ次はマリオで!」
と交わした謎の約束が今夜果たされました。
BAR無敵マリオへ。
しかしマリオでは食事が出来ないため、まずは中華料理屋さんで空腹を満たすことにした私達。
その前に深夜封切りのエバQグッズで盛り上がる丸井に寄り道したり、ピータンがプルプルしていたり、
サラダが辛かったり、
私はこの後向かうマリオのバーのことを想って上の空だったりしました。
それにしても3人でご飯を食べていて、自分以外の2人の話を聞いているのがやけに楽しい夜でした。
音楽の話、共通の友人の話、若かりし頃の話。いとおかし。
9時を回ってBAR無敵マリオに到着するとほぼ満席で、奥のソファ席で最終的には相席になりつつ、
マリオ、ピーチ姫、クッパと名付けられたカクテルで乾杯しました。
でもって電車の関係でいったん場所を移動しつつ、
終電改札ダッシュで駆け込みぎりぎりセーフくらいまで、
尽きることなくお喋りしたのでした。
久々に十代後半に読んでた雑誌の名前なんか挙げてたら、
年甲斐もなくきゃっきゃっしてしまいました。
たまにはいいよね。
