仕事の引継ぎ始まる。
今日付けで、新しい総務の方が入社され、
しかもその女性が本当に素敵な方なので、
これで安心してこの会社を辞められるなぁ、と、しんみり思いました。

うちの会社は規模が小さい為、総務は1人いれば十分なのですが、
今日みんなでお昼ご飯をご馳走になっている時に代表が、
あなたがカナダに行ってる1年間で会社を成長させておく、
そしたら総務が2人必要になるから、ココに戻って来るのよ!!!
と、笑いながら言ってくれました。
嬉しいよーー・・・・・

感動屋には、たまらん1日でした。


タイレストラン クンメー@新大久保
今夜はママチャリで新大久保へ。カノームモーケン。ココナツと緑豆のケーキ。美味!!
今まで行ったタイ料理屋さんの中で、いちばんデザートの種類が豊富でした。
それだけでもう、わくわく!

昔、どんな男の人が好きか、みたいなことを考えた時に、
その男の人自身がどんな人間かという以上に、
その人が自分に及ぼす作用が問題だ、という意味のことを、ある女性が言っていて、
私もそうかもなぁと思いました。

今日、友達と一緒にタイ料理を食べていて、それを思い出しました。
この友達といる時、私は、ちゃんと私でいられる。

この友達のことを好きなのはもちろんそうなんだけど、
突き詰めて考えてゆくと、
この友達といる時の自分が好きだ、と、思う。

私はこの人といる時には、強くならなくていい、強がらなくていい、
そう思うことで、
逆に、強くなれるし、強くいられる、という気がしている。

強いというのは、ブレない、というような意味なんだけど。

シッカリはしていないし、泣いたりもするし、情けないとこもじゃんじゃん見せてしまいます。
でも、これが私だな、ってちゃんと思える自分。

素の自分 vs 偽りの自分、だとかの次元ではない話です。
もっともっと無意識な世界の話です。

そういう友達がいることに感謝をし、
そういう場所があることに感謝をした夜でした。
ありがとう。