引越先のマンションの、鍵を貰いに行きました。
主人の運転する車に揺られ、鮭のオニギラズを頬張って、
とりあえずビオラとサボテンだけ後部座席に積み込み不動産屋さんへ。

一通り説明を受け新しい部屋に足を踏み入れたら、
まずは入居時の状態チェックです。

駅から近くて、家賃が安くて、今までより広くて、新宿や渋谷への便も良い、通勤時間も短縮される、
本当に良い物件を見つけたのですが、
ただねただね、築年数が古い、このマンション。

それは覚悟の上で決めたのに、今日また改めて見てみると、
細かい箇所が気になってしまうのでした・・・。
ま、最初のうちはどうしてもね。
前の家が築浅で綺麗だったもんでつい比べてしまうのかも。


賃貸だから原状回復は必須ですが可能な限りは工夫して、
快適で、豊かな暮らしが出来るよう頑張ります。
今って、はがせる壁紙や、ウッドカーペット、ネジ不要のアコーディオンドアなど、
リフォームアイテムがいろいろあるようなのでわくわくします。
まあちょっと、初期費用はかかりますけど。

ここで新しい生活が始まるんだー!

諸事情により引越しは来週です。
今日は菓子折りを持って管理人さんにご挨拶だけして帰ってきました。

夜は、どんな家具を買うか、どこに何を置くか、などなど、
延々と主人と話し、それもまた楽しかったです。