会社のお昼休み。先輩の大盛り弁当のお米がすごすぎて思わず1枚。
しかしこれじゃぁ実物のただならぬオーラが全然伝わらないので、
横にタバコの箱でも置いて撮影すればよかった、と悔しく思います。
会社の近所のお肉屋さんへ揚げ物を買いに、ゾロゾロ行ってきました。
メンチカツが美味と有名なその店で、
今日はアジフライとマグロフライ。
同僚が買った大きな大きなメンチカツが、
食べきれなくてごろんと残っていたので半分ぐらいいただき、
他にクリームコロッケも半分。
かなり充実のランチタイムでした。
お昼はいっぱい食べたからおやつはやめておいて、
夕飯にはラーメン屋で定食でも食べてからジョギングしよう。(土曜はマラソン大会です)
と、ヘルシーな夜を計画して早めに帰宅しました。
ところでここのところ、
ヒロが短期バイトのためものすごく忙しかったのですが、
それがついに終わって今日は久しぶりにゆっくり会えることになりました。
で、行こうと思ってたラーメン屋さんはまさかの月曜定休日で、
そのまま少し足を延ばしてシズラーへ。
ラムチョップとサラダバーでのんびりしました。
シズラーのサラダバー目当てで、ある時期しょっちゅうしょっちゅう行ってました。
当時の仕事仲間5人で、定期的に集合がかかった暴飲暴食の宴。
私はここの、とろとろのパンプディングが大好きです。
まずは野菜やフルーツを皿いっぱいに食べて一応健康に気を使っておき、
その後はパンプディングを胃袋に詰め込めるだけ詰め込む、
そんな風でした。
ああ懐かしい。
今日、久しぶりに食べたパンプディングはやっぱり美味しくて、
あの頃と変わらずに私をとりこにしたのでした。
おかげで結局今夜ジョギングはしませんでした・・・。
そして久しぶりにヒロとゆっくりご飯を食べれたことも嬉しくて、
なんでもないことを夢中になって話して止まらなくなって、
恋の始まりみたいにはしゃぎました。
