3月3日です。
マンションのロビーんとこに飾られたお雛様たち。
これ、夜中に見ると毎回毎回ちょっと怖いんだけど。

どーん。ところで私、ごくたまーに、
何かのはずみで暴飲暴食スイッチが押されてしまうことがあるのですが、
まさに今日がそれでした。なんだろう、ストレス?

美味しいレストランに行ってついつい限度を超えて食べてしまった、とかじゃなくて、
何でもないお菓子やらジャンキーなものやらにとにかく手を伸ばしてしまう、謎の衝動です。

朝からお昼にかけて、ピザを数切れ食べ、おにぎりを食べ、チュロスを食べ、大きなチョコチップクッキーを5枚ほど食べ、
そして普段は主に炭酸水か白湯を飲んでいるのに、なぜか500mlの甘い甘ーい乳酸菌飲料をコンビニで買ってゴクゴク飲み、
ちょっとうへーぇってなっていました。

まあ、たまにしかないことだから、そこまで問題視してはいませんが、とにかく少し落ち着こう。

そういえば、マンションのエントランスで小学生以下の女児たちは、雛祭りのお菓子を貰えるんだそうです。
いいなー!私も久しぶりに雛あられが食べたい。

でもって桃の節句、今夜はやっぱり、ちらし寿司に決まりですね。
なんだか原因不明だけれどどうやら食欲旺盛な日のようなので、せっかくだからパーッと食べてしまえ、私。

きょーうは楽しい雛祭りー。

-----
39w3d
検診に行ったら、もう今日明日にでも産まれておかしくないって言われたよ。お腹の張る間隔や、子宮口の柔らかさでは、今夜からあたり入院かもねって言ってた。
でも、全然痛みがなくて、陣痛がこないと出産にはならないからって、ひとまずお家に帰って来ました。
赤ちゃんの胎動が弱くなってきてて心配だよ。元気にしてるかな?
モニタリングでは、いつも以上に動かなくて、機械を使って4、5回起こされてたけど、それでもあんまり動かない。
赤ちゃん、どうしたのかな?大丈夫かな?ママのお腹の中で何かあったのかな?赤ちゃんごめんね。元気でいてくれますように。
明日の朝も病院に行くよ。