結婚したばっかりですが実は、結婚指輪をお直しに出しておりました。
最初は指輪はつけっ放しにするつもりで、ぴったりサイズの7号で作ったのです。
でもふと調べてみると、指輪の付けっ放しはあまり良くないようで、
まず女性はクリームなどを頻繁に塗るから、とか、
水仕事が多いから、とか、まあいろいろな理由がネットに書かれていて、
どうしてこれを指輪購入前に調べなかったのだかほとほと謎ですが、
やっぱり、毎日外出時だけ付けることにして、
家では外しておくことに決めました。
しかしここで大きな問題が浮上します。
私の左手薬指付け根のサイズは7号ですが、指の節が太いのです。
なので、付けたり外したりする時に毎回毎回痛みを伴うし、時間がかかります。
もはや苦行。
そんなわけで、付け根ベースでいうとブカブカになるけど、
指の節に合わせて指輪のサイズを8.5号にして頂きました。
2ヶ月もかかった!でもこれで、付け外しがスムーズです。
元来間が抜けているため、毎日外すということは、紛失の危険も計り知れませんが、
いつまでもいつまでも、大事にしたいと思います。