“舌ベラれろれろ大ブーム” が、このお正月にピークを迎えました。
先日、義実家の集まりの時に、お義父さんに向かってペロリと舌を出した息子。その時にお義父さんがおどけて、「じゃあコレはできるかな?レロレロレロー」と、ちょっと速めに舌を動かして遊んで下さったのがキッカケだと思います。

以来、れろれろが息子の中でものすごく流行っていて、隙あらばれろれろしております。嗚呼この可愛い姿をお義父さんにも見せたい笑ちなみにれろれろしながら遊んでいるのは、相変わらずハーゲンダッツの蓋です。なんて楽しそうなんだ。
言ってみれば、ゴミですよ。食べ終えたアイスの蓋。それなのに、親孝行な息子は本当に夢中で遊んでくれるのです。
まもりたい、このえがお!


さて、年末からずっと賑やかな日が続いていて、今日とても久しぶりに母と子だけでのんびり静かに過ごしました。
そのせいか息子が、これまで見たこともないくらいすっごーーーーく甘えん坊でした。私にぴったりくっついて、少し離れると甘えるような高い声を出して。

これが毎日だったら、もしかして疲れてしまうのかもしれないけど、珍しいことなので、とても可愛いかったです。

-----
■紅天使(芋)とても気に入った様子
■絶妙なトーンで「うん」と言うのでまるで会話が成立しているように感じることがある
■なかなか寝つけない時、文字通り「えーん」と泣くのが可愛くてたまらない