友達のご両親が経営されているペンションをみんなで貸し切って、週末一泊旅行。
夏に泊まった時にはBBQを楽しんだ八ヶ岳(→Blog)でしたが、
今回の目的は紅葉狩りです。
夕方まではオーケストラの練習があったため、私1人遅刻して行くことに・・・
こ、これは、サプライズのチャンス!
というわけでドラキュラになり(顔だけだけど)遅れて登場することに。
駅まで車で迎えに来てくれた仲間と共に、ペンション裏に車を止めてせっせと変身しました。
昼間紅葉を満喫し夜は自分達でご飯を作って、素顔でくつろいでいた仲間たち。
引かれるかなー?とも思ったものの、「そのメイクやりたい」
との声多数で、気が付けば全員ゾンビ的な何かに。




我らがピザ職人が焼いてくれたたくさんのピザはどれも美味しくて、笑いが止まらないゾンビナイトは大盛況のまま真夜中をむかえました。





すっかり満足した私はその後、ペンションに置いてあった木でできたゲームに夢中になり、
そうなるともうゾンビもハロウィンもそっちのけです。

ノリの良いみんなが大好き。でも一度火がついてしまった私は部屋の片隅でただひたすらそのゲームを、
眠気の限界を超えて地味に何十回も黙々と繰り返していたのでした。