引っ越すたびいつも、
その時その時住んでる街をとても好きになるので、
今は高円寺が大好きだ。

家から駅に向かうたった7分間の道のりに、
いろんなたぐいの“可愛い” が、
ごちゃごちゃと詰まってるところが最高に好き。

それぞれの家の主婦たちが、競い合うように花をいっぱい咲かせている道。
いつでも猫がうろうろしている、こぶりのお寺。
古いお店、新しいお店が、各自好き勝手な風情で並んである、ということのステキさ。

駅の反対側も、時々しか行かない商店街の向こう側も、
たまたま迷い込んだ路地の奥も、
高円寺はどこまでもごちゃごちゃと可愛い。

今は電車の発着メロディーが、
阿波踊りの音楽。8月限定♪♪♪