#生後15ヶ月 481days動画をスクショしたので画像が粗いけど…
同じ時期に出産した友達から頂いた、公文の漢字カード、最近息子がかなり気に入って遊んでおります。
(↓貰った頃はまだ赤ちゃんだったな〜)
今では絵を見ながら「はな」とか「て」とか「ゆび」とか次々に言えるようになり、夫婦でしきりに感動しました。身体の部位系はほぼ完璧です。しかし動物系のカードは…象→「どーさっ(ぞうさん)」以外は、犬、馬、パンダ、猫すべて「にゃんにゃ」です。「にゃんにゃ」の汎用性の高さよ。
間違ってる時にもすごい勢い良く言うのが可愛い。「いや、これは馬だよ」って正すと、その場では「うま?」って言えるんだけど。本日、有給を頂いて病院へ行ってきました。
育休が終わり復職した当初は、これから息子の病気などに備えて、有給は大切に使おう!と心に誓っていたはずが、蓋を開けたら自分自身の体調不良や通院の多いこと多いこと。
今日は赤坂と表参道の病院をハシゴし、先日の検査の結果を聞きに行ったところ思わしくなくて、さらに「次の段階の精密検査」なるものを受けることになりました。はー。
ネガテイブになっても仕方ないけど、このタイミングでポジティブになるなんてただ胡散臭いだけだし、なんとなく当事者じゃないようなニュートラルさを保ちつつ思いました。長生きしたいな。
-----
■初めてお父さん「ギュー」した
■汗がすんごい
■夜、冷房のタイマー止まると寝苦しそう