Bチーム練習試合☆ | yo-5123さんのブログ

Bチーム練習試合☆

昨日は





次男大翔の入っている





市の選抜チームの練習試合があり





行ってきました😊!!














6年のAチームは市外へ練習試合に行っており




大翔達4、5年のBチームのみでの試合のため




グランド作りから運営まで




父達で力を合わせやりました😤!!








同じく息子が選抜チームのJJも👍











グランド作りは自チームではほとんどやることがなく




分からんことだらけでしたが




共になんとか頑張りました😤💦💦













で、試合は……




キャプテンの子が練習中にケガをしてしまい




急遽副キャプテンの大翔がキャプテン代行で














プレイボール😁✋









あっ‼️そうそう💡




2週間前くらいかな……




大翔、副キャプテンになりました😁‼️











そして




1試合目はなんと‼️




1番がJJの息子で2番が大翔!!




なかなか粋な打順を組んでくれるやん(* ̄ー ̄)キラキラ









試合は




打つわ打つわの打線爆発で




24点爆笑!!












そして勢いに乗って




2試合目も




18点!!










しかも何よりも素晴らしいのが




2試合で失点が1照れキラキラ










この世代はやはりまだまだ未熟で




守備のミスからの失点てのがあるもんですが




24―1、18―0は文句無しのナイスゲームでした照れ











大翔も小さい体をいっぱいに使い




レフト、センター、ライトにツーベース1本ずつ😁




全てライナーで素晴らしい打球をぶちかましてました爆笑













ただ……2試合目は





修正しなくてはいけないところをちゃんと修正できていなく





俺もあえて声をかけなかったんで





苦しんでました😁💦








本当は1打席目の1球でそれに気付き対応してほしかったんですが





まだまだ修行不足💦









もちろん‼️試合後どうすればイイか…ってのはしっかり話しましたし





本人もちゃんと理解できていたんで





もがき苦しんだこの経験は次に繋がるはずです😊












まぁ





そんな中でもショートでフル出場させてもらってましたし





守備の面ではしっかりやれていたと思います😌キラキラ












今年はシニアに行ってばかりで





大翔の試合をやってる姿を見るのは久しぶりでしたが





非常に楽しませてもらいましたね照れ








と、同時にこの選抜チームの子達がなかなかの粒揃いで





来年に期待を持たせてくれそうなチームになりそうなので





そこも楽しみに見守っていきたいと思います照れ