ベーコン完成☆ | yo-5123さんのブログ

ベーコン完成☆

ベーコンを寝かせて4日目🥓zzz




折り畳み式スモーカーの箱を開け














早速組み立て(^^)














アルミホイルで作った皿も用意し準備オッケー👌















寝かせていたベーコンちゃんの布団を剥がし




グッドモーニング😊✋














どんな感じの味になってるんか




気になったんで




ちょこっと味見😁











塩加減も気になるとこでしたが……












激ウマラブ!!











コレはいいもんができるぞ!!




と、ワクワクMAX💃💃💃











豚バラブロックが長すぎてスモーカーに入らんので




半分に切り














入室照れ












ん!?




4本あるはずが




3本……










えー




フックが3本しか無かったため




もう1本はコチラへ😁💦













そして肝心の




スモークチップは




やはり初めてなので




さくら‼️








と、いきたいとこですが




野球人なので




バットにも使われる




ヒッコリーで😁✋
















よし‼️




点火じゃーーー炎














今回は




じっくり燻す温燻で照れ












温度計めっちゃ便利ウインク












仕事をしながら時折温度の確認をし




隙間を開けたりしながら温度調整👍











経つこと1時間30分‼️




燻し完了照れ













もう燻してる間めちゃめちゃいい匂いが厨房に立ち込めており




早く食いたくてよだれダラダラでしたゲロー











ただ、、、食うまでにはもう一行程💦










粗熱がとれたあと冷蔵庫で1時間寝かせて完成💦












って、




そんなもん待っとれんわーーーおーっ!










粗熱がとれてないやつを少し切り













焼いて昼に食いました照れ











そして




夜は家で




寝かして完成したやつを












イイ感じに焼いてラブ












妻とキッチンでいただきました照れ













燻したイイ香りと絶妙な塩加減に脂の甘み照れ








もう何も言うこと無し











サイコー(*´∀`)キラキラ










変なものが一切入っていない




安心安全の手作りベーコン☆








想像以上に簡単でしたし




絶品でした爆笑!!!!!!










コレは確実にマイブーム来ます!!










てか、昨日バラブロック買ってきて




今日また仕込んだんで




今冷蔵庫でおねんねしてます🥓💤










今度は何で燻そうかな……😌





楽しみだぜ~😁