目指せ!!神宮☆ | yo-5123さんのブログ

目指せ!!神宮☆

昨日は




少年野球で一番大きな大会野球










マクドナルドカップの地区予選!!












そう!!










そうなんです!!










ついに!!










6年生の選抜チームにとっての




集大成となる




大会が




始まったんです!!!!!!!!!!












負けたら終わりの




一回戦!!














健葵は




少し前の練習試合同様




2番ショートで出場☆















4年のやまぴーを含め5年生以下の選抜メンバーは




熱烈応援組おーっ!!!

















我が家の下の子達は




お菓子がメインの




義理でちょっとだけ応援部隊ニコ














キィは下を向いてますが……










手はピースしていたのでオッケー😁✌

















で、




大事な初戦!!











初回、先頭打者がヒットで出て




すかさず盗塁🏃💨










ランナー2塁で




健葵下矢印


















痛烈なエンタイトルツーベース照れ










見事!!




先制パンチ成功👊!!











その後




相手投手を打ちあぐねる場面もありましたが




7ー0のコールド勝ちキラキラ




2人の継投でノーヒットに抑え




守りもノーエラーで




素晴らしいスタートを切ることができました爆笑キラキラ











健葵は




3打数3安打キラキラ




全て外野オーバーのエンタイトルツーベースと




しっかり仕事をしてました😤!!











まぁ俺に言わせれば




毎日の練習で常に試合を意識してやっているので









当然の結果😔。















でも……




やっぱり




嬉しかったですね😁💦













続く2回戦の相手は




1試合目で17点を取り




乗りに乗っている隣の市の選抜チーム‼️











2回終わって




0ー1とリードを許す展開💦










でしたが




3回裏に




健葵の同点タイムリーから




逆転し2ー1グッ!!




次の回にも得点し




4回終わって7ー1と




試合は完全にこっちのペースウインク!!











そして迎えた




5回裏




1点を取ればコールド勝ち




という満塁の場面で




まわってきました💦




健葵くん(^^;









ちなみにこの試合




3打席立って




2打数2安打1四球と




全部塁に出てます😁💦














さぁ……




どうなることやら……下矢印




















イェーーーイチョキ照れ










しっかり決めてくれましたグラサンキラキラ











まぁ当然の結果なんで全然……








と、言いたいところですが








動画を後で見たらめっちゃ喜んでるんで








そんなこと言えませんね😁💦












ってことで




第一関門突破!!




まだまだ通過点ですが




みんなよく頑張りました照れ!!














健葵は




先日の練習試合も含め




選抜チームの試合では




11打席10打数10安打1四球!!







打率10割男として




普段は会わん選抜チームの親にも




だいぶ認知してもらえました(^^)















まぁそんなこんなで




頑張ったんで




帰りにちょっと遠回りをし




人気の肉屋へ行って




帰ったら即BBQ焼肉









炭を起こしてる間




下の子と野球をやってあげる




お兄ちゃん(^^)










その優しさもいつまでも持っていてほしいですね☆













みんなが集まったら




健葵お疲れさん!!の乾杯ウインク










俺は別にスゲー嬉しい訳ではないですけど……













ヱビスで😁✋















ハイ!!お疲れ~キラキラ














ウインナー、カルビ、牛タンを




子供達に焼いたあとは




大人の時間照れ




楽しみにしていた




特製ホルモンキラキラ













ウマそーーーラブ













ちょっと焦がして、ビールと……













言うまでもないですが……







激ウマチョキデレデレ














昨日は深酒をしてしまい




ブログを更新できませんでした😁💦












まだまだ先があるんで




心の底から喜び爆発‼️ということではありませんでしたが




練習の成果をしっかり出して頑張ってる健葵は




頼もしかったですし




誇らしかったですね😌キラキラ




こういった喜びを与えてくれる子供達に




改めて感謝キラキラ




そういった1日でした照れ




これからも一緒に頑張ろうな!!!!!!!!!!