プロの仕事☆ | yo-5123さんのブログ

プロの仕事☆

今日は仕事の合間に




田んぼへ💨











朝から水を入れており




土を起こしに行ってきました‼️











めっちゃイイ天気だな~(*´∀`)




なんて思ってやっていたら




前から地元の先輩が(^^)



















今、一緒のチームで野球もやってる




仲良しパイセン照れ















2、30の田んぼをやっていて




言ってみればプロの仕事人です☆











俺の使ってる旧型のモノではなく















最新のデカイ機械で




効率良くやっていく姿を




いいなー😒




って眺めながら




ちっちゃい機械で何倍も時間かけてやってます(^^;💦













見ての通り




今日は田植えだったようですが……











この余裕びっくり!!











機械が動いているにも関わらず




進行方向に背を向け




しかもスタンディングΣ( ̄ロ ̄lll)











でもビシッと苗がキレイに植えられており




これぞプロのなせる技ってやつですかねグラサン💦











今日は




俺の仕事のチェックもしてもらい




直す点をいくつか教えてもらうことができ




めちゃめちゃ勉強になりました!!










ここまで親父に教えてもらったことしかなかったんで




やっぱりプロからのアドバイスは




的を得ていて




タメになりますね照れ











ウチの田んぼは




膝が埋まってしまうほど




深く掘り起こしていて




植え直しも地獄の様な辛さですし




それは違うんじゃないか?




と、疑問を持っていたんですが




親父に言っても




ウチは深く掘る田んぼだから。




と、言われ渋々従っていました💧











でもそれは間違ってる




もっと浅く掘った方がイイ‼️




という事も分かったんで




これからの仕事も楽になりますし




何よりも真実が分かり




安心しました(* ̄ー ̄)











やはり疑問を持ったら専門家に聞かなですね😁💦









帰って早速親父に言っておきました😌👍











結局今日は




2時間半で半分しかやれんかったので




明日か明後日またやらな💦です(>_<)








大変ですけど




この田んぼだけで




ウチの施設のご飯も一年通して賄えてるんで




本当にありがたいことですし




先祖に感謝ですm(_ _)m










しっかり寝て明日に備えな!!ですね(^^)




じゃーおやすみなさい☆