サザエ祭りやー☆ | yo-5123さんのブログ

サザエ祭りやー☆

ばーちーの親戚から




送られてきました‼️










サザエ(*≧∀≦*)イェーーイ!!











動いてるぜ‼️イェーーイ!!











早速キレイに敷き詰め




酒をまぶし











スチコンで











焼くぜ焼くぜーー(*´∀`)炎













途中




醤油をチョンチョンし




再び焼いて











フィニーーッシュ照れ!!










試食や~(*´∀`)✌














柔らかびっくり!!!!!!




けっこう焼きましたが




この柔らかさは




想像以上Σ(・ω・ノ)ノ‼










やっぱり鮮度が違うと




食感、味わい……




別格ですわラブ










身を食ったあとは




この醤油溜まりチューイエローハーツ













ビール飲みてーーーデレデレ!!!!!!




ってやつですよね(*´∀`)










家に持ち帰ると




子供達も




えー‼何々⁉




食べたいーーー😆‼‼‼










と、集まってくるも




ひょっこり身を出したら




この表情(^^;














このあと




それでも切ったら食えるか?




と、切ってあげましたが




ダメでした😅










まぁ海無し県で育っていて




いきなりこの苦味は




受け入れられんかもな……(^^;










毎年送ってもらえるやつなんで




いつ食えるようになるか……




その時を楽しみにしつつ




成長を楽しもうかな……




と、思います照れ










食ったあとに




醤油を回さず普通に焼いて




ワサビ醤油で




刺身のような感じでくうのもアリだったな……




と、反省(-_-;)










山猿が




活きのイイ海鮮物を見て




舞い上がって先走ってしまいました(*´∀`)💦💦💦










海が近くにあるっていいですね(*´∀`)










やっぱり山の幸より




海の幸ですよ笑い泣き!!!!!!










ばーちーの親戚のおじさんおばさん👳👵




いつもいつもありがとうございますm(_ _)m