日々恐れている事(>_<) | yo-5123さんのブログ

日々恐れている事(>_<)

この地域に住んでる上で




一番恐れていること。










それは




ダムの決壊アセアセ










それが




先日アメリカのミシガン州で起こりましたハッ











原因は500年に一度とも言われている大雨雨




もうこのご時世




何百年に一度とか言われても




普通に毎年起きてしまってるんで




特にビックリはしませんよね。




本当に恐ろしい時代です。










幸いにもこのダムの下流は




だいぶ開けていたようで




中には流される家もありましたが




ほとんどの家が浸水被害だけで




住んだ様子。














ウチは




そういう訳にはいかないんです(>_<)




もし、




ダムが決壊した場合




10分で




家もろとも水の中波










一瞬で跡形も無く




すべてが流されると言われていますガーン










山合いなんで




凄い高さの水が




瓦礫や木やもうあらゆるものを飲み込んで




襲ってくるんだと思いますチーン













ダムは頑丈には作られていますが




最近頻発した地震




そして




噴火🌋なんて起きたら




ぶっ壊れる可能性もありそうですし




今回のミシガン州のダム決壊にも繋がった




大雨も当然怖い滝汗




あとは……




隕石が落ちてくるとか、、、、、










考えれば考えるほど寝れなくなります(>_<)










てか




昔から




どんなことがあっても




ケロッとしてぐっすり寝れたんですけど










結婚して子供ができ




嫁や子供達を守る立場になってから




色んな事を考えるようになり




すぐ眠れなくなる時が増えました。




やはりシミュレーションをしてく中で重要なのは




最悪の事を想定しておく事なので




それを考え出したら




悲しい気持ちになり




10分、15分は眠れないですね。短っびっくり










まぁ結果そんないつくるか分からんもんに




怯えすぎるのもよくないかな。




と、




とりあえず毎回




いつでもかかってこい‼️と、




心の準備だけはして寝るようにしてます😪




















あっ!!




そうそう💡




最近




検察庁法改正案や




黒川のゴタゴタで




メディアが賑わっていましたが




その裏で




しれっとスーパーシティ法案ってのが




通っちゃってましたね。




俺もこれは




4日前に知ったことで




全然知らなかったんですが




本当に通したい法案は




実はこっちで




メディアを利用して




上手いことやられてしまいましたね(>_<)










スーパーシティ法案




気になる人は是非調べてみてください💦




完全管理社会の扉が開き始めています。




いや、もう開いてますね(>_<)










まぁ悲観的な事ばかり考えてもしょうがないんで




また明日も




イイ日になるよう




前向きにいかな‼️ですね(^^)










それでは




おやすみなさい☆