新人戦☆ | yo-5123さんのブログ

新人戦☆

昨日は




待ちに待った




新人戦野球!!










とは言うものの




まだ3年の健葵が




出れる保障全く無し(^^;










しかも




このチームは




基本、年功序列で出場という




勝ちを優先しない




訳のわからん暗黙のルールがあるらしく




そうなると




5年が7人、4年が4人なんで




よくて12番手(-_-;)










ふざけんなよ……




と、思いつつも




やっぱり新チームの初戦で




代打でも出番があるかもしれん‼




と、




応援に行きました💦










そして




グランドに着いて




目にした光景‼












試合前のシートノックで




セカンドを守る健葵の姿びっくり!!










しかも一人で‼










てことは……










えっ!?










まさかの




スタメン!?(*≧∀≦*)!!










すぐ確認すると




6番セカンドで




出場とのこと!!!!!!










オーマイガー( T∀T)




ヤベー💦




嬉し過ぎるわーーー!!




嬉し過ぎて酒飲みてーーーデレデレ!!










て感じで




テンション爆上がりチュー炎










ずっと




2コ上がライバル‼️




今年の新チームで




レギュラー取るのが当たり前‼️




と、言ってきたことが




現実になりました笑い泣き











そして




プレーボール爆笑














試合は……










というと










相手チームは




昨年から5年生中心で出ており




試合慣れしていて




新人戦がデビューという子が多数の




ウチのチームでは




歯が立たず💧










負けー😅










でも




健葵は




初打席で




四球を選び











その後













直ぐ様盗塁🏃💨












キャッチャーからイイボールがきましたが




それ以上にスタートが良く




間一髪セーフ爆笑










結局それが唯一の打席になってしまいましたが……




しっかり足跡を残すことができました。










試合内容も




守備が乱れて失点ということではなく




失投を確実に相手にとらえられての失点で




それ以外はしっかり抑えてましたし




みんな好プレー連発で




そこまで悲観することのない




むしろ




来年に期待が持てる内容でした👍‼










もちろん‼️




健葵も




守備機会は全てしっかりアウトに照れ!!










途中ピッチャー交代で




主要の選手達で




ポジションを入れ替えたんですが




その時に




健葵もセカンドからサードへ




と、




しっかりオプションの1つになっていて




それもまた嬉しかったですね(*´∀`)










試合後には




スタメンで出たら




あげるな。




と、約束していた




JAPANの山田のユニをプレゼントウシシ













本人は




やっぱり負けて悔しかったし




四球ではなく打ちたかった……




と、悔しがってましたが










新チームの初陣でもあり




今年最後の大会でもあった




この試合で




しっかりプレーできたことは




これから厳しい冬練をやってくにあたって




何よりも大きなモチベーションになるし




同時にレギュラーという責任も生まれた




とても貴重な試合だったと思います照れ












家に帰ると




この試合




どこかで出れると




ずっと信じてやまなかった




1年生のヤマピーは




車を降りるなり




バットを持ち出し




怒りと悔しさの




タイヤ叩きムキーッ











そうやって思うことは大事ですし




何よりも




それでイジけるのではなく




練習をする‼って行動が




めちゃめちゃ嬉しかったですね
(*^^*)











結局




このあと3時間




2人でずっと練習をしてました(^^)v













最近、大翔には




2コ上ではなく




3コ上がライバルだ!!




って教えてるんで




お前ら2人で




活躍する姿を




来年には見れるかな……(*´∀`)










今は弱いこのチームを




この子達が変えて




黄金時代を作ってくれると




信じてます☆












最後にツーショットチューニコニコ











お疲れさん‼️




これからも一緒に頑張っていこーな(^^)!!!!!!