【ボクは坊さん。】 | お金とアートと心のおはなし 〜私が自分の幸せをとりもどしたブログ〜

お金とアートと心のおはなし 〜私が自分の幸せをとりもどしたブログ〜

私、表現したかったんだ!人は表現せずには生きていけない。日常のおしゃべりさえも表現すること。心の安定とお金の密接な関係。自分が幸せでいることのコツをお金とアートと心理学からシェアします♪【Pastel Healing Space OASIS】浜田陽子 

{AC0F0731-F601-49B6-8B73-CF9EF57C8713:01}


こんばんは!
愛媛県松山市でパステルアート作家・講師をしております
浜田陽子です♪


やっと、やっと見に行けました!
『ボクは坊さん。』

見終わった時に、
よし!私もがんばろ!!って、
気合でというわけでなく、じんわりとそんな気持ちにさせてくれる映画でした。
そして、イッセー尾形さんの表情にかなり目を奪われました。
すごいなぁ~。

そして、そしてこの映画にはあと2つ楽しみがありました!

1つは、『ことのは』の詩を作った住職の渡部悠弘さんもこの映画に出演されているということ。

私の中では『悠弘さんを探せ!』的な(あ、ウォーリーを探せって、覚えてます?)
あちこちの場面で見つけて
わぁ、出てる!出てる!!って、楽しく探させてもらいました(^-^)

そして、もう1つ!
こちらも大事なこと。
なんと、絵をパステルアートで描かせてもらった
紙芝居『ことのは』も映画に出して頂いているのです!!♪( ´▽`)

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

しかも、とても大事な場面で。

『ことのは』紙芝居を読んでいる悠弘さん。
残念ながら、お話の声は違っていますが。

映画のエンドロールには
ことのはPROJECTと私たち1人ずつの名前まで!!!

すごく嬉しかったです!

原作者の栄福寺の白川密成さんには、
紙芝居制作の時から絵本制作する時もずっと応援して頂いていて
今回も悠弘さんとお坊さん仲間だとはいえ、このような形で『ことのは』を世に出して頂きました。

本当に感謝しています。
お寺におじゃまするときを、今からとても楽しみにしております。

これから『ボクは坊さん。』を見に行くよ。という方!
ぜひ、ことのはも探してみて下さいね(^-^)♪