my羽根アートワークショップの作品♪ | お金とアートと心のおはなし 〜私が自分の幸せをとりもどしたブログ〜

お金とアートと心のおはなし 〜私が自分の幸せをとりもどしたブログ〜

私、表現したかったんだ!人は表現せずには生きていけない。日常のおしゃべりさえも表現すること。心の安定とお金の密接な関係。自分が幸せでいることのコツをお金とアートと心理学からシェアします♪【Pastel Healing Space OASIS】浜田陽子 







はぁ~ダウン





私にしてはかなり大作のブログ記事が何かの拍子に消え・・・汗


愚痴らずにはいられないです・・・泣き3





ま、気を取り直して。








先日のmy羽根アートワークショップの作品をご紹介します!!


参加して下さったのはお母様のTさんと娘さんのKちゃん音譜





お二人は以前、梅邑智恵先生の講演会とパステルヒーリングアートの体験会に参加して下さいました。


その後、「羽根も描いてみた~い!」と思っていてくれたそうです。





嬉しいラブラブ




Kちゃんは小学校の5年生。私、きちんとKちゃんの分かるように伝えられるかなぁ?


少々緊張しながらワークショップをスタート!




しかし、描いていくうちにそんな心配や緊張はどこかに・・・


Kちゃん、感性が素晴らしいのです!迷わないんです。


迷っているのは大人だけですね。なんてお母様のTさんと笑いつつ・・・


とても楽しい時間となりました。




すみません。前置きが長くなりましたねあせる


それでは、お二人のアートのご紹介です。




まずは、羽根と翼を描きます。






ヒーリングアートで起業してみます~愛媛・松山~パステルヒーリングアート-2
  ヒーリングアートで起業してみます~愛媛・松山~パステルヒーリングアート-4






Kちゃんは青が好きなんだそうです。羽根もとても上手に描いています。


ちなみに、シャボン玉のような丸の中に四つ葉のクローバーが見えますが、


その葉っぱ1枚1枚はハートでできています。実はこのハート、以前パステルヒーリングアート体験会をした時に使ったハートで、ずっと大切にしていてくれたようです。


何だか、嬉しいなぁ~ドキドキ




Tさんのアート、輝きがとても素敵です。羽根のふんわりした感じが出ていますね。






続きまして、こちらが私だけの羽根です。






ヒーリングアートで起業してみます~愛媛・松山~パステルヒーリングアート-3




Kちゃんの羽根は閉じてはいたけれど大きな羽根だったそうです。


大きな羽根をちょっと休めているのかな?


そして大きなハートはプレゼントしてもらったものだそうです。


色や雰囲気まで、しっかりイメージすることができていて、お話を聞いていて楽しかったです。






ヒーリングアートで起業してみます~愛媛・松山~パステルヒーリングアート-4



Tさんの羽根は大きく広がっていますね。飛び立とうとしているようにも見えます。


とても力強い羽根になりました。


不思議とアロマの香りでイメージした下地にぴったりな羽根が描けるのです。






と、このように、楽しい時間をご一緒させて頂きました。




Tさん、Kちゃん、ありがとうございました。