Hello!
Yo-1ですϵ( 'Θ' )϶

{A5A4F3B4-BF2B-4325-ACCA-F3FAB269DB0C}


今日も朝から晩までえっさほいさ。
{1C2C0B8B-52A2-4684-AE6F-7012A364CD22}

パソパソしいぜ!My room!!



さっき池上彰さん出演のTVで、今話題のイギリスと日本を取り上げた番組やってた。

日本人が鉄道の技術を最初に学んだのがイギリスからで、初代SLはそのイギリスから輸入したらしい。


そして100年以上の時を越え、昨今。


今度は日本がイギリスに新幹線を輸出、開発しているらしい。
しかも、英国の鉄道史が始まった場所で。


日本の鉄道技師の方が目を輝かせて"イギリスに恩返しをする"と言っておられた。


イギリス人技師の方も"誇りを持って日本人と仕事をする"と。


こういった人と人との文化交流になんだか胸がアツくなった今日この頃。


"青は藍より出でて藍より青し"



番組中に取り上げられていたことわざ。
とっても印象的です。



僕も憧れのアーティストを超えたいな!



そんな事を思いました。



さ!
明日からまた制作関係で少しバタっとするッス。


締めてかかろう~真顔b キリッ



では!
Yo-1でしたϵ( 'Θ' )϶