お久しぶりです、かなりブログをしておらず、ただ、他の方の投稿を拝見したりはしてました。
なんだろう…仕事と家のこと?とか、日々を過ごす事で精一杯で、なんとなく、ブログを書く、ということを忘れていました。
けど、久しぶりに、書きたくなりました。
最近は、7年前位?から始めた仕事も、続けてはいて、
年金等もいただいており、金銭的には不自由はなく、、、暮らせてはいます😊
相変わらず、7歳になった息子とアパートで二人暮らししています。小学1年生になりました。
パートナー的な人がいたら、いいなぁと思うけど、
今は居ません😣出会いもないし、かといって、マッチングアプリとかで出会いを探すのも、時間と気力が必要です。息子と一緒に楽しめる日々は、あと数年と思うと、その時間すら惜しく思ってしまいます。
けど、家族いいなぁと思うし、息子もその方がいいかなぁ?と思うし、31歳だから、子供の出産期限もあるし。
このままでいいのかなぁと悩んではいます🥺
それと、
息子が小学生になって、早く帰ってくるようになったのとか、夏休みがある事とか、、、小学生になってから、かなり荒れてしまって、性格が変わってしまい、笑わなくなってしまったり、随分とストレスを抱えているようで、、、
息子が帰宅して私もすぐに帰れたらなぁとか、
一緒にもう少し過ごせたらなぁとか、
私の幸せは息子との日々だから、
あと数年くらい仕事変えた方がいいのかなぁと
こちらも悩んでしまいます。
私の方も、仕事の事で悩みもあり、
それで、心が疲れてしまい、プライベートでも、
元気が出なくなってしまいました。
いま正社員でとても責任のある仕事をしていて、、、
精神的負担も感じているし、
時間的にも拘束時間が長いので、
働き方を変えて、(パートや契約社員)
やって行ったほうが、2人にとって幸せなのかなぁ、
と、悩んでいます。
