突然に 死別 シングルマザーに

突然に 死別 シングルマザーに

20代で結婚して 妊娠

大好きな人とついに結婚して
我が子の出産を楽しみにしていた矢先に
夫が突然死。

あり得ない運命を迎え、
突然 一人で出産 シングルマザーとなり
絶望の中 ひとり息子を育ていく日々を綴るブログ。

死別シングルマザー 20代
Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです、かなりブログをしておらず、ただ、他の方の投稿を拝見したりはしてました。


なんだろう…仕事と家のこと?とか、日々を過ごす事で精一杯で、なんとなく、ブログを書く、ということを忘れていました。


けど、久しぶりに、書きたくなりました。



最近は、7年前位?から始めた仕事も、続けてはいて、

年金等もいただいており、金銭的には不自由はなく、、、暮らせてはいます😊


相変わらず、7歳になった息子とアパートで二人暮らししています。小学1年生になりました。


パートナー的な人がいたら、いいなぁと思うけど、

今は居ません😣出会いもないし、かといって、マッチングアプリとかで出会いを探すのも、時間と気力が必要です。息子と一緒に楽しめる日々は、あと数年と思うと、その時間すら惜しく思ってしまいます。


けど、家族いいなぁと思うし、息子もその方がいいかなぁ?と思うし、31歳だから、子供の出産期限もあるし。

このままでいいのかなぁと悩んではいます🥺


それと、

息子が小学生になって、早く帰ってくるようになったのとか、夏休みがある事とか、、、小学生になってから、かなり荒れてしまって、性格が変わってしまい、笑わなくなってしまったり、随分とストレスを抱えているようで、、、


息子が帰宅して私もすぐに帰れたらなぁとか、

一緒にもう少し過ごせたらなぁとか、

私の幸せは息子との日々だから、

あと数年くらい仕事変えた方がいいのかなぁと

こちらも悩んでしまいます。


私の方も、仕事の事で悩みもあり、

それで、心が疲れてしまい、プライベートでも、

元気が出なくなってしまいました。



いま正社員でとても責任のある仕事をしていて、、、

精神的負担も感じているし、

時間的にも拘束時間が長いので、

働き方を変えて、(パートや契約社員)

やって行ったほうが、2人にとって幸せなのかなぁ、

と、悩んでいます。


皆さんはどう思いますか??🥺