こ ん に ち は…ヶ゛~


いきなり変な絵文字を使ってすみません…


なんだか 今日はすごくムカムカ・・

朝は調子よかったけど、今、グロッキーです…ガクリ


つわりの今の状況は、

●ムカムカ感

●吐きそう でも 吐けない

●めっちゃ眠い(ここ数日9時就寝です・・)

●電車にすぐ酔う


それと、息子の時との最大のつわりの違い。

それは、猛烈な寒気!です雪だるま

もう異常ってくらい寒いの!鳥肌エヴリタイム立ってます!!

世間はもう春。最高気温も上がってるのに、私だけババシャツ2枚着込んで

会社のデスクの足元に電気ヒーターもつけてるのに 


さむい… ブルブル


寒気ってつわりの一種ではあるみたいなんだけど

予想外の症状にちょっと困ってます。

息子の時は7週目からつわりがピークになったので、本格的に始まるのは来週くらいからと予想してます。

あーいやだな。怖いな…。。

でも赤ちゃんがおなかの中で成長してるって証なんだと思えるから、今はつわりがあると安心って気持ちもあります。



今、私を悩ませているのが『いつ会社へ報告をするのか』


世の中の働くママさんはいつ報告してるのかなぁ

ちなみに一人目の時は、急につわりが始まったので、言う前にばれたのであります笑

今回は今のとこばれてない (と思う)

ここ数日、顔色が悪い私を見て「どうしたの?風邪?」って心配してくれた営業さんには「そうみたいで~」とごまかして セーフ!!(だと思う)

でも そんなごまかしもそろそろ効かないよね…残念

あー どうしよ…

私は今の会社に勤めて10年。一緒に働く人たちも、入れ替わりがほとんどないので

ずっと昔から知ってる気心しれた人たちばかり。

一人目妊娠中も、みんなしてフォローしてくれたし、私の妊娠・出産を本当に喜んでくれました。


一人を除いてね・・・


40歳で未婚、もちろん子供なしのいわゆるお局がいるんだけど

彼女が本当に苦手なの…嫌い


その人に知られたくないんだよね…


でね、うちの会社はまもなく健康診断の時期。

今、予約を取ってるんだけど、この健康診断の予約うんぬんを取り仕切ってるのが彼女。

妊婦だったら当然、健康診断なんてうけれるわけもなく

でもさ、今予約を取らないなんて、あり得ないわけで(受けるのは全社員の義務)

予約を取らない=それ相応の理由が必要=妊娠したって言う??!!


えー 言いたくない!!

 そんなこと言ってる場合じゃないってのはわかってるけど~


という、スパイラル状態に陥っております。

上司には心拍確認できてからの報告にしようと思ってたし、でもそれを待ってる時間は にゃい!!黒猫


えーん どうしよう…


上司に報告してもいいけど「妊娠した かも しれません」みたいな言い方はしたくないし…


とりあえずギリギリまで健康診断の予約は伸ばしてもらってるけど

限界を感じる今日この頃です。

今週末に産む予定の産院へ行こうと思ってるので、それからでもいいかなぁ?

 いいともー←心の声 てか だれかそう言って…くるくる



ちなみに 退職することは考えていなくて、産休・育休をとって働き続ける予定です。

我が家の家計は火の車~炎