こんばんはニコ夜の街


今日はキッチンで希望した事について書いて
いきたいと思います!!


途中、水垢等でやや汚いシンクの写真が出ま
すので、苦手な方はお控えくださいあせる




わたしがキッチンで一番重要視した所…
ちょっと珍しい着眼点かもしれませんが…







すばりっっ!!
シンクの形です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今の借家、シンクが汚れやすくて、掃除し
にくいんですガックリ


タカラスタンダードのもので、収納とかは
しやすく、大理石調トップで汚れも取れや
すく、食洗機もつき、IHも掃除しやすくい
いのですが…ですが…シンクが笑い泣き





どんなシンクかというとコチラです⬇️⬇️



一応掃除後なのですが、汚くてすみませんあせる



この、シンク周りの段差、わかりますか!?

3段も段差があり、そこに水が溜まるんです笑い泣き



わかりやすく、数字入れてみましたキラキラ

毎日水を拭き取らないと、水垢がすぐつきま
チーン

引っ越してすぐは拭き取ってましたが、なん
せズボラなもので、もう全然拭き取っておら
ず、水垢つき放題でございます真顔



この段差にも意味があって、


※画像お借りしました🙇‍♀️💦


⬆️このように、水切りを設置したり、作業ス
ペースを広げられるようになっているのですひらめき電球


私には不要なので、1度も使っていませんニコ





なので、このような、なるべく段差のないよ
うな形状を希望しましたウインク
※画像お借りしました🙇‍♀️💦








シンクの形状でもうひとつ!!

排水溝部分ですぶー

蓋がこのようになってて、汚れやすく、
掃除しにくいので、蓋をせずに、中の網を
オープンで使っているのですが、面積が大
きいので、その分シンクが狭くなりますショック




ちょっと傾斜がかかっていることもあり、
たま~に滑って、お皿が網の中に落ちちゃ
うこともゲローゲローゲロー



そして、中の網もこんな感じで掃除しにくい
ので、別のステンレスのものを購入してつけ
てますほっこり





掃除しやすく、お皿ドボンしにくい、排水溝
を希望しましたキラキラ







最後に、水栓の形状ですほっこり

お洒落で人気な、グースネックのものを希望
しましたキラキラ


見た目ではなく、これも、掃除のしやすさの
ために笑い泣き




シンクを掃除して、最後に水を流しますよね
!?その時に…






今はこんな感じになるんですショック⬆️

この、ホースがグネッとなって、水かけづら
そうな感じ、伝わりますか笑い泣き!?


手前側はいいんですが、奥側(水栓側)を流す
時が、毎回やりづらくてやりづらくて笑い泣き


ショールームや、友人宅でも試させてもらい
ましたが、グースネックのものだと、
シャーーーーーーっと簡単で感動なのですキラキラ




あとは、浄水器一体型で、出来れば自動水栓
がよかったので、
スワンネックで、浄水器一体型でタッチレス
となると、結構選べるものが限られるんです
よねねー


LIXILのアレスタ 水栓は奮発して、ナビッシ
ュハンズフリータイプにしましたラブラブラブ










また完成したら、紹介させてくださいデレデレルンルン


最後までお読みいただき、ありがとうござい
ましたおすましペガサスイエローハーツ